※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1日2回のミルクを飲んでおり、完全に辞めるのが心配。1缶分が残っているのでそれがなくなるタイミングで辞めるべきでしょうか?

あと2週間ほどで11ヶ月の娘なのですが
朝と寝る前の2回しかミルク飲んでないのですが
このまま辞めるとなるとどのくらいのタイミングで徐々に辞めさせたらいいですかね?
朝のミルクは私が眠すぎる時くらいに飲ませてもう少し寝てくださいってするくらいで
朝は飲まないこともよくあります
寝る前のミルクはほぼ必ず飲んでますが
基本1日2回くらいです。
結構まだ偏食気味なのと栄養偏るのが怖くて
完全にミルク辞めるのも怖いなぁと思ってるのですが
あと1缶余ってるのでそれが無くなるタイミングで
辞めるべきですかね?

コメント

mitsuna

離乳食しっかり食べてるなら辞めてもいいかもですね!
飲みたがってるのなら無理して辞めなくてもですが🤔
私も3回食から朝晩になり、10ヶ月くらいで夜だけになり・・
最終的には寝る前にお茶だけ飲んで寝るってなりました。
それが1歳前くらいでした!
やめるべき!とは思いません