※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でショートヘアにする際のお願い方が分からず悩んでいます。ショートヘアで違和感のない髪型を希望していますが、美容師さんには困らせたくありません。

髪をショートヘアにしたいんですが20年以上ずっとロングヘアだった為、美容院でどのようにお願いすればいいか分かりません。
ヘアカタログを見ていても、モデルさんには似合っていても自分がしたら変なんじゃないか?とか色々考えてしまいます💦
私の希望としては「ショートヘアで、違和感のない髪型」くらいなのですが、それだと美容師さんは困りますよね?💦
悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今こちらで書かれていることをそのまま伝えたらいいと思いますよ!
長年の髪型から新しい髪型にする時って勇気もいるし、でも似合うか分からないですよね😭
私ならそのまま伝えちゃいます、アバウトですみません💦でもしたことないから似合うか分からなくて💦と😂

mama

バッサリならある程度普通の美容室の方が良いと思います。
私もショート歴が長かったですが、美容師さんによってショートは本当出来が変わるので、苦手な人は本当変になります💦
ホットペッパービューティーとかだと、ヘアカタログからショートが得意な美容師さんに飛べたり、コメントに書いてあったりもするので、見てみるのも一つかなと( ¨̮ )

またショートにすると定期的に手入れは必要なので、ロングの時よりも美容室に行く回数は必然と増えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱりキチンとしたとこの方がいいですよね💦
    回数増えるのは仕方ないですよね💦
    ホットペッパービューティー見てみます!
    色々とありがとうございます✨

• 3月25日
mama

良いと思います( ¨̮ )
ちょうど昨日美容室に行ったのですが、似合う髪型がわからなくて…と言って、お任せで切ってもらいましたよ(o´〰`o)
ロングからショートだとかなりイメージが変わるので、美容師さんも腕の見せ所かなと思いますが笑、そのまんま、写真も見せてこんな雰囲気が好きと伝えて良いと思います!
ショートヘアは美容師さんによって得意不得意が出やすいので、良い方に当たると良いですね( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます!
そのまま伝えていいんですね!😳✨

もし良ければ、追加で…💦
今は定期的に毛先をカットするくらいなのもあって、大手の安い美容院行ってるんですが、バッサリカットするならキチンとした美容院の方がいいですよね?💦
なんでも聞いてすみません💦

はじめてのママリ🔰

ロングからショートだと失敗された時が悲惨なのでまずはボブにして徐々にショートとかでもいいかもですね💦上手な方なら頭の形やクセなど考えてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに一気に短くすると失敗が怖いですね💦
    ありがとうございます✨

• 3月25日