※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を建てる土地を探している女性が、2つの候補地で迷っています。①は予算を少し超えるが便利で高い資産価値。②は予算内でやや狭いが商店街が栄えている。

家を建てる土地を探してるのですが、坂道やハザードを避けると中々ピンとくるところがなく迷っています。今の候補が以下なのですが皆さんならどう思われますか?😣

①駅前がおしゃれで、商店街も外食も便利。家からスーパードラッグストアコンビニ徒歩5分以内。通勤は私はまぁまぁ、夫は乗り換えが面倒。資産価値は高めらしい。希望の広さ。(土地36坪

土地建物で9000万

②おしゃれ感はないが商店街が栄えていて、飲食店も多い。
通勤は①より少し便利。スーパードラッグストア徒歩10分くらい。希望の広さよりちょっとだけ狭い。(土地30坪)
土地建物で7000万

予算は8500万くらいだったので、①は予算より少し高いなぁ‥というかんじです。

コメント

はじめてのママリ

どちらも素敵ですね😆
車持ってるなら②、
今後車持たない予定なら①ですかね🤔

  • ままり

    ままり

    ご意見ありがとうございます☺️私は車運転できないので、恐らく車は使わないと思います💦
    ①に傾いてますが高いのに夫の通勤若干不便になるのどうかな?と迷ってます😇💦

    • 3月25日
ぷー

私も車あるなら②にします。通勤は便利な方がいいかなと。
あと…どうしても気になるんですが…36坪で9000万ていうのはどのあたりの地域なんですか?東京だとそれくらいなんですか?東京もっと高いんですか??😨自分の地域との差が凄すぎて、同じ国とは思えなくて…衝撃を受けてしまいました💦関係ないこと書いてごめんなさい💦

  • ままり

    ままり

    通勤は便利な方がいいですよね‥どっちもすごく便利というわけではないのですが💦
    東京の隣県です😣高いですよね。。都内だと不便じゃないところだと億越えばっかりです😭マヒってきます。

    • 3月25日
  • ぷー

    ぷー

    ほおぉすごいですね。。。!教えてくださりありがとうございました。

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    こちらこそ、ご意見ありがとうございました!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

通勤時間ほど無駄な時間はないと個人的に思っているのと、金額や周辺環境もそこまで不便ではなさそうなところを考えるとトータル的に見て②かなあと思います🤔✨

  • ままり

    ままり

    通勤時間はだいじですよね‥
    ご意見ありがとうございます!!

    • 3月26日