※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が40歳で家を買うのは早いですか?頭金出せば大丈夫でしょうか?家賃補助もあるけど、将来のことを考えて悩んでいます。

転勤族です、

家を買う決断をされたタイミングは、
大体小学生くらいで定住を考える。

とよくこちらで拝見します。

小学生くらいの時に決めたいのですが、、、
その時夫は40歳です。
40歳で家を買う🏠のはありですかね。
(現在夫36 わたし31で、世帯年収1500-2000です)
(私が時短で、今後産休入る予定なので振り幅あります)


まだまだ買うか悩んでいて🥺
家賃補助もあるけど、
3LDK、4LDK必須になったら
賃貸なんてないしなぁとか。
悶々と考えてます。

40歳くらいでお家かわれた方いますか?
頭金出せば、なんとかなりますかね?

コメント

ままり

うち旦那44で建てましたよ。
子ども小学生、転勤族です。

頭金出さないで普通にローン通り、控除期間終了したら期間短縮でなく支払額減らす方の一括返済します。
保険も兼ねてるので金利が爆増しない限りはさっさと返すことはしないつもりです。

mama

主人が43の時に家を建てました。我が家も転勤族でしたが、小学生になるのを機にという感じです(^^)
土地ありの建物フルローンです。

はじめてのママリ

我が家は、49で建てようとしています(笑)