※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が成長することに対する不安を感じている方がいます。同じような経験をした方の意見を聞きたいそうです。

最近ふと、子供が今のままの年齢で止まってほしいな、成長しないでほしいなと思うことがあります。

もちろん育児は大変だしイライラすることも嫌になることもありますが今が可愛すぎて、今後2歳3歳また小学生になっても可愛いと思えるかすごく不安で…
可愛く思えるか不安になる理由は特にありません。
けどふと思ってしまって。

そのくらいの年齢のお子さんお持ちの方どうでしょうか?
やっぱり我が子は可愛いでしょうか???

批判は無しで意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から3歳くらいのときでしょうか。「今が一番可愛いよね!」なんて言葉を親戚や友人に言われ続け、自分自身も子供が可愛くて可愛くてしかたなかったので、そうなんだなぁ、今が一番可愛いんだろうなぁ、、と思うことが何度もありました。

が、常に可愛いの記録更新してます!😂

一歳も二歳も三歳も四歳も超可愛い!5歳の今が一番かわいいです!😂

こんな親バカでいられるのも、子供がいっで甘えてくれるかもいつまでなのか未来のことはわかりませんが、親子の絆は日に日に増していくと思うので今後も子供の成長が楽しみです☺️💕

うちの子達は小学生ですがずっと可愛いですよ😊
自分の親が「孫も可愛いけど、自分の子が一番可愛い!」とずっと言ってるくらいなので、多分一生可愛いんだと思います😂笑

かな

上の子が今年5歳になります。
生まれた時から可愛い可愛いと育ててきて今は男の子さが増してかっこいい!が追加されました笑
そして去年弟が生まれてお兄ちゃんになった今も可愛いです!
必死にお世話してる姿や、おもちゃ取られて泣く姿などなど、やはり自分の子どもは可愛いです!!

はじめてのママリ🔰

お気持ちすっごく分かります。
私には2人子供が居て、今まさに下の子に対して同じ気持ちです🥲

上はもうすぐ5歳ですが、会話したり一緒に遊んだりお出かけしたり出来るので楽しいし、可愛いです🥰

でも、やっぱり1歳児の頃のコロッとしたフォルム、ヨチヨチ歩き、宇宙語が本当に本当に可愛かったんですよね...

今まさに下の子がその時期なのですが、日々成長していく中、もう少しゆっくりで良いんだよーーと思ってしまいます🥲

みーママ

その気持ちよくわかります!!!
私もちょうど娘が1歳手前くらいの時、こんなに可愛いのに大きくなってしまうんだな…って寂しく思っていたのですが、友達が2歳になったらたくさん喋ってママ大好きって言ってくれるしすごく可愛いよ❤️と。
それから一年、2歳になった娘に、今まさに、「ママ、だいすち!」と言われもうメロメロです😍
年齢が上がればそれはそれでまた違う可愛さが絶対きます❤️あぁこれかって、一年後なってると思いますよ❤️
(でもまた今、2人目に対してまたこのまま大きくならないでほしいという気持ちが出てくる私です…笑)

はじめてのママリ🔰

このままでいてくれと毎日思ってます!!笑
と同時に、早く一緒に手を繋いで歩きたいなーとか走り回ってる姿見たいなとかおしゃべりたくさんしたいなとか成長を楽しみにも思っているので複雑です🤣
今が1番かわいい気がするけどたぶんこの先ずっとかわいいんだろうなと思っています。親バカだと思います😆

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
みなさんのコメントいただいて自然と涙が出てきました😢🤍
今のかけがえのない時間を大事にしつつ、これから大きくなる子どもの成長なども楽しみにします✨
またそう思ってしまうことがあれば、こちらのコメント読ませてください🥺🥺