※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お金・保険

ATM手数料が掛かる銀行から口座を移したいです。楽天銀行は無料ですが条件が分かりません。他におすすめはありますか?

最近いつも使っている銀行がセブンでATM手数料が掛かるようになりました😖
不便なので違う金融機関で口座を作ろうと思っていますが、おすすめはありますか?
楽天銀行もいいかなと思いましたが、無料になる条件が読んでも理解できませんでした😂

コメント

なっちょ

楽天銀行メインにしてます😃
以前は新生銀行でしたが、ATM手数料無料になるのに必要な口座残高や取引条件が楽天の方が緩いのでこちらがメインになりました✨

残高10万もしくは取引5件以上で1回/月 手数料無料です。
取引とは、カードの引落し口座にしておく、給与受取口座にする、などでカウントされます。

残高ある程度入れておくのが一番ですが、取引件数で稼ぎたいなら、
たとえば、
・給料受取
・クレジットカード引落し
・給食費引落し
・光熱費引落し
・保険料引落し
などを設定しておくとクリアできます☺️

他にも、楽天カード作ったり証券開設して積立NISAやったりすると、普通預金の金利がアップしたりしますよ✨

• y♡

y♡

とても詳しくありがとうございます😳✨
    取引5件以上とか何のことかと思ってたので知れて嬉しいです♡
    楽天カードよく使いますし、楽天で積立NISAもしてるので楽天銀行良さそうだなと思いました☺️
    教えて頂きありがとうございました!

• 3月25日
  • なっちょ

なっちょ

楽天証券やってるなら絶対開設してマネーブリッジした方が良いですよ😍
    今、普通預金の金利が300万まで0.1%になります❤️
    普通預金金利なんて0.001とかだし、いまは定期でもなかなかないかと✨

• 3月26日