※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

春休みはいつからですか?幼稚園や学校は何日から始まりますか?混雑を避けるために計画中です。

幼稚園ママさん、小学校ママさん春休みはいつからいつまでですか?
今週いっぱいで仕事を産休に入るので子供たちを色々連れて行ってあげようと思っています。
まだ雪が残る地域なので公園は無理そうです。

そうなるとショッピングセンター内の遊び場やラウンドワン、キッズスペース付きカラオケとかなのですが春休み避けないと混んでますよね😭😭
以前何も考えずに夏休みとぶつかり全然遊べなかったので😭

もう今日位から春休みですか?何日から幼稚園や学校始まりますか?

コメント

310

幼稚園です˖⋆
春休みは3/18〜4/8までです☺️

まるた

うちの地域は幼稚園は19日から、小学校は23日から春休みです😊
23日から実家に帰省してますが、どこも混んでました😣

  • まるた

    まるた

    どちらも4月8日から始まります!!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、明日が修了式です!
今日が卒業式で。

もう春休み入ってるところあるんですね✨

🐒(28)

幼稚園です!
3/18〜4/9まで春休みです☘️

ゆんた

うちは幼稚園は先週金曜に終了式で小学校は明日終了式です😃8日に小学校、その前の週の最後あたりに幼稚園がそれぞれ始業式です。

ママリ

皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません💦
今週の金曜日がお休みなので休ませようかと思いましたがどこも混んでそうですね😭
来週もとりあえず新しいクラスと先生に慣れてもらって4月の2週目頃から色々連れて行ってあげようかなと思います😊