※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ベビー用品を揃えられない方いますか?一人目は不安で通販で揃えたが、二人目はバタバタしないか心配。

妊娠中、何かあったら…ということを考えすぎて、ベビー用品など揃えられなかった方いませんか?

私がまさにそんな感じで、一人目のときは事前に親から送られてきたベビー服を見るのも不安でした。
産後入院中に通販で全て揃えました。

今は二人目妊娠中…そんなに物を捨ててないので、一人目のときよりはバタバタしないと思いますが、こんな私変なのかな〜と思うようになりました。

コメント

ママリ

私も無事産まれてくるか分からないと思って新生児のオムツとか買ってないです💦
上の子のものがあるし必要なのはとりあえずオムツくらい?と思って産まれてからでもどうにかなるかな(夫に買ってきてもらおうかな)と思ってます🥹

初めてのママリ

ありましたよ!
不安にさせてしまったらごめんなさい。
うちは、2人目が妊娠6か月の時にお腹の中で亡くなったのもあり
次女が正産期になるまで買えませんでした。
また、生後1か月の子の時もギリギリまで買わず、産まれてから買い足したりもしました🙂

私みたいな経験をされてない方でもあるって看護師さんに聞いた事あるんで、よくあるんだと思います

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!!!
ベビー用品揃えると余計にワクワクしちゃうし、楽しみになりすぎてもし何かあった時の悲しみや絶望感も倍になる気がしたりしてなかなか揃れませんでした😓
子どもをお腹で無事に育てるって愛おしいの反面プレッシャーすごくて責任感もすごくて押しつぶされそうだったのを覚えています😭

ママリ

揃えられなかったです!
結局入院して、早産になり、何も揃えぬまま出産しました(笑)