※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市の東野産婦人科での無痛分娩について不安があります。麻酔科医がいないことが気になります。他の病院での経験も考慮して決めたいです。

福岡県福岡市の東野産婦人科での無痛分娩について。

里帰り出産で東野産婦人科での出産を考えています。
無痛分娩希望です。
ただ、こちらの病院は分娩の実績も多く、無痛分娩の実績も結構あるようですが、常勤や非常勤の麻酔科医がいないことがとても気になります。産科医がされているように思います。
こちらの病院で無痛分娩で出産された方は不安は無かったでしょうか。麻酔科医がいなくても大丈夫なものでしょうか。

1人目は総合病院の無痛分娩で産みましたが、計画通りにはならず結構痛い思いをしました。24時間365日無痛分娩対応なのは魅力的なのですが、麻酔は専門医がしなくて良いのかが気になって産院を決めきれません。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子を東野産婦人科での無痛分娩で産みました!麻酔は医院長先生にしてもらって、特に不安はありませんでした!
2人目も3人目も東野産婦人科で産みたいです!!退院したくないです!!って助産師さんに言ってしまうくらい、素敵なお産ができましたよ🥰
毎日豪華な食事も出てきますし、部屋を好きな香りにすることもできますし、マッサージもついてます♫
すごく丁寧にサポートしてくれて、たくさん気遣ってくれる産院でした☺️

はじめてのママリ🔰

東野産婦人科で無痛分娩をして、危険な目に合ったため
オススメしません。もし無痛なら総合病院の方がいいと思います。
私の場合産婦人科医が麻酔をするパターンで、麻酔の失敗で入れ直しもされました。それはいいとして問題なのは長時間の促進剤や大量の点滴量に対して尿がでらず、体に水が溜まって、肺や心臓を圧迫。私は低酸素状態に。状態が悪くなった後も9時間ほど酸素投与のみでそのまま出産させられた事です。さすがに最後は子供の心拍もさがり、生まれた時には呼吸できず2人とも大学病気に搬送されました。子供は脳細胞がいくつか壊死して将来障害が残るかもしれません。

産婦人科医は何で母体が低酸素になったのか原因はわからなかったそうです。
基本的に個人医院では、他の専門医がおらず、産婦人科医がわからないなことは対応できませんので、総合病院へ搬送が普通のようなのですが、私の場合のように、産婦人科医が原因がわからない状態になったのにも関わらず、そのままお産させられたので、本当に危ない目にあったと思いました。