※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園の親子遠足が5月にあるので、そこで一時保育を利用しよう…

上の子の幼稚園の親子遠足が5月にあるので、そこで一時保育を利用しようと近所の保育園に問い合わせをしたのですが、年度初めということもあり断られ、唯一受け入れられそうという園を見つけたのですが、初めは半日から始めて徐々に時間を増やしていくという園でした。
多分今回の親子遠足で利用するだけで、今後一時保育を利用することもなさそうなんですが、一回一回預けるのもお金かかるし、ここまでして下の子預ける必要あるのかなー、なんだかんだ一緒に連れて行けるのでは😭?と思い始めました。
親子遠足の詳細はまだ貰っていませんが、去年の感じだと園から大型バスで大きい公園に移動、クラスごとにレク、お弁当、自由時間といった感じです。
2歳半前後くらいで親子遠足に連れて行った方いますか?どんな感じだったでしょうか?

コメント