※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラス替えでトラブルの子は分けられる?同じマンションの子と仲良くなったが、親も関わりたくない。別クラス考えるが、他の子も心配。3年になれば友達選ぶようになるかな。やられっぱなしで心配。

クラス替えでその年トラブルあった子などはクラスわけられるようになってるんでしょうか?💦
1年の前半ほぼトラブルあって泣かされたり蹴られたりと散々な一年の半分過ごしました😅
でも同じマンションの子で、後半いつの間にか仲良くなったりして、、、。私的には親御さんもあまりそのトラブルの時に挨拶も何もなく(担任から電話はあったと思うけど多分こちらの事は知らない?)あまり関わらないようにしたいので主人と話して別にしてもらおうかと思いましたが、そうなると1年の時にもっとトラブルメーカーの子がいてその子となってもなぁ、、と。。(その子はほぼクラス全員とトラブルありました💦)
どのクラスでもいますかね😂でも3年となるともう友達選ぶようになるかなと余計な事言わなくてもいいのかなと思ったり、、うちの子がやられっぱなしでやり返さないためなめられてるんだろうと思いますが、、。
心配しすぎですかね💦

コメント

自動的に采配してくれることは、よほどのことごなければないかと💦
個人的に先生に言っておくのはありだし、よくあることだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    個人的に言っておくのは大丈夫ですかね、、子供はもう前のことは許してるらしく親が余計なことしてしまってるのかなとも💦でも今後のこと考えると心配で😓
    先生にはもう直接会うことはないので電話で話してみようと思います💦

• 3月25日
ちゃあこ

うちは逆に1年の後半に色々意地悪されたり言われたりして、ついに学校行きたくないって言い出したので、2学期終わりの懇談で、担任に相談しました😞
今のクラスでは、どうしようもできないので、とりあえず席を離してもらい、その子は先生のドまん前の席にして監視😅
うちだけでなく、他の子の親からも相談があったみたいです😑
先生も把握されてたみたいで、すみませんって謝ってくださってました💦
それもあってか?2年ではクラス離れました😆
でも、今でも、見かけるだけでビビってます😓
言うだけでも言っておくのは良いと思いますよ✨
うちも次、3年ですが、何かあれば、きっと担任などに相談します😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも学校行きたくないを前半ずっと言ってて、冬になってやっと解決というか相手の子がからかうの飽きたのかわかりませんが、、😓なので今もずっと席も離してもらっています。
    もう春休みに入り先生と直接話す機会がないので、電話で話してみようと思います💦
    一年生の時もそんな事がありトラブルあって相手の子とも仲良くはならなかったのでクラス別れましたが、今度は後半仲良くなったのでどうなるのかなと親は心配なってました💦

• 3月25日