※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

1歳の息子をフルタイムで働く夫婦で育てている。夫が息子を見る日は実家に行くが、夫の実家には祖母がいる。ひとりで過ごすことが少なく、他の旦那さんはどうしているか気になる。

愚痴になってしまう面もありますが…

1歳の息子がいるのですが、わたしと夫はフルで働いているため、入園までは自分と夫、お互いの実家の交代で日中、息子をみています

わたしが仕事で夫が見る日は、ひとりで見るのは大変だからと毎回毎回実家に行っています

夫の実家には祖母がいて、義母も半日パートなので半日は家にいます

どこで誰と見ようが勝手でしょ?と言われてしまいました

皆さんの旦那さんはお子さんと過ごしていますか?
私的にはひとりの大変さを経験してもらいたいのですが、いけないことなのでしょうか…?

ちなみに、今まで長くて3時間くらいしか、息子と2人で過ごしたことありません

皆さんの意見をお聞きしたいです

コメント

どちらの気持ちもわかりますが、確かに1回でもいいから丸1日みてみてほしいですね…!
ただ今後何かあったとしても、頼れるところがあって、パパと2人で過ごさなきゃいけないタイミングもなさそうですし、論理的にお願いすることは難しいかもですね💦

• しおり

しおり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…諦めるしか😭

• 3月25日