※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鼻水が絶えず出て中耳炎になる悩みです。寒さの影響やハウスダストの可能性も考えられ、加湿器や掃除機を使用しています。子供の風邪についてどうしたらいいか悩んでいます。

ほんとにしょっちゅう、鼻水がでるように
なって、そこから中耳炎になります😭

薄着で寒いんでしょうか💦
大人より一枚少なくを心がけてましたが
こんなに風邪ひくと
ほんとはどうなんだろうと思ってしまいます😭

加湿器や、エアコンで調整もしています。

耳鼻科には、風邪ではなく
ハウスダストとかの可能性も
あると言われましたが、なるべく
掃除機もかけたりしています。

何をしたらいいのか💦

この時期の子供は、ある程度仕方ないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスダストの症状はは掃除してもでてきますからどうにもならない部分ではありますね。
掃除すると埃とか舞い上がりまたそれで症状でたりもします💦
濡れてるワイパーで拭き掃除してから掃除機かけると舞い上がりは抑えられるかも。

今まで通り寒くない様にとか普通に掃除したり気をつけて何かあれば病院行き薬飲んだりで対応してくしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服に関しては寒い日は一枚増やしたりスリーパー着せたり少し厚着にしたり暖かい日は薄着でなど臨機応変でいいと思います。
    うちの方(埼玉)今日の最高気温13度ですが、子供は半袖肌着にスウェットか薄手の長袖長ズボンで軽く暖房の効いた室内にいる感じです。
    お家の暖かさにもよりますがアパートでエアコン消すと肌寒い感じの我が家はこんな感じです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすく教えてくださり、ありがとうございます😭
    私は広島ですが、同じくらいの
    気温ですね!

もう何が正解か、わからなくなってたので
    助かりました🙇‍♀️ありがとうございました😭

• 3月25日