※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での牛乳パックの提供方法について、切って開いた状態で持っていくべきか、水洗いして乾かして箱の形のまま持っていくべきか、保育士に確認したいです。

保育園に牛乳パック集めてますという張り紙がありました。
電話して聞けっていうのは重々承知なのですが、保育士さんからして嬉しいのは牛乳パックは切って開いた状態で持っていくものですか?水洗いして乾かして箱の形のまま持っていくものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
うちの園は箱のままがありがたいです🤭小物入れにしたり、牛乳パックでおもちゃ作ったりとかも開くとできなくなっちゃうので😅
でも、のり台にしてこども達が使ったりするのは開いた牛乳パックなので、どちらでもありがたいです🤭✨

mimimimi

どういったことに使うかによるかなと😅

紙漉きなどの遊びやのり付けの台紙であれば開いている方が嵩張らなくていいですし、工作であればそのままの形がいいですし…🤔

電話でなくても、お迎えに行った時に口頭で聞くといいと思いますよ🙆‍♀️