※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中国人の隣人が挨拶してこないことに不安を感じています。中国では引っ越しの挨拶がないのか気になります。

中国(人)って引っ越しの挨拶をする文化ってないのでしょうか??

新築戸建ての建売なのですが5軒ほど売られている中で我が家が1番最初に購入し住み始めました。

うちが住んでから3ヶ月後くらいにやっと隣人が引っ越してきたのですが、どうも中国人っぽいです。

別に外国人だからと差別するつもりもないし、そもそもそこまで交流を持つつもりもありません。

ただやっぱり長く住むので隣人がどんな人なのかは気になるし、一度だけでも顔を合わせて名前くらいは知りたいと思っています。

ですがそう思っているのはこちらだけなのか、挨拶されず…。

隣人に挨拶をするのは日本特有なんですかね?💦

コメント

ママリ

中国人だから挨拶しないということはなく、各家庭や人それぞれだと思います😊
日本人でも挨拶しない人いますからね😅

はじめてのママリ🔰

実家の真向かいの中古住宅に住んだ中国人は挨拶なかったです。

人によると思いますよー!
大学の時中国の留学生が来ており、色々お世話係してましたがはじめに中国の飾り物のお土産頂きました。

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

確かに日本人でも挨拶しない人っていますもんね…人によるんですね💦

少し残念ですがそういう人なんだと思って、いつかお会いした時にこちらから挨拶しようと思います🙇🏻‍♀️