※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが起きないので困っています。起こすのは当たり前でしょうか?不機嫌になりました。面倒を見るべきでしょうか?

旦那さんのことは起こしてあげてますか?
起こして当たり前なんでしょうか?
うちは何度言っても目覚ましをかけず、起こすまで起きません。
起こしてからも30分近くぼーっとしていて、いつもギリギリです。
今朝は起こさなかったのでとても不機嫌。
そこまで面倒見てあげるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは起こしません。
毎日お疲れ様です…

deleted user

起こしてますよ〜!
目覚ましにも気が付きますけど、またウトウト寝出すので起こします😪

私は基本的に旦那大好きなので、起こしてあげちゃいます😅

兄弟ママ

我が家は起こしてますね😅
平日は私が起こしてますが
休日は子供に起こしに行ってもらいます😅

はじめてのママリ🔰

起こさないですよ😂
夫婦で出席の予定でも、夫が遅くて誰かが訪ねてきても「まだ寝てます😮‍💨」って言って庇ったりもしないです。

うちは私が夫のお母さんみたいって周りからも散々言われてますが、さすがにそこまでしないです!

旦那さんもっとかまって欲しいだけじゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

起こしてます!

夫はめちゃくちゃ寝起きが悪くて
めざましなんかじゃ
全然起きられないので😂

正直面倒くさいけれど
起きられなくて遅刻して
収入が下がったりしたら
私も困りますから
仕方なく起こしてます😂💦

空色のーと

起こさないです 笑
そんな時間ないですね。
自分のことは自分で、です!

みーこ

仕方なく起こしてます!
お弁当、朝ごはんの支度終わり、上の子を送り出して…
私が出勤する前にわざわざ二階に上がり起こしてあげてます😤

下の子の保育園の送りが旦那なので、そうでなければ起こしませんが笑

みいこ

起こしてます😅
うちも主さんの旦那さまと同じで朝が弱く、起こしてからもボーッとしてます。目覚ましはかけてますがそれだけだと起きれないです😅
遅刻されても困るので仕方なく、です..。

休日も起こさないと昼まで寝てるので、腹立って午前中には叩き起こしてます。笑

はじめてのママリ

起こしたことないです🙆‍♀️
何も出来ない子供じゃないですからね🤣

ライオネル

起こしません🤩
私も働いてるので相手の事は構ってられないというか💦子供達も基本自分で起きてきます。

ぱんだ

私も旦那も学生の頃から朝めちゃくちゃ苦手ですが、さすがに社会人になってからは自分でアラームかけて起きてます😵

自分がもし入院したり、何かのきっかけでしばらく家を空ける時、毎朝仕事遅刻しちゃうんですかね🥲

さくら🍯

なにかご病気ですか?低血圧とか?
うちは大体アラームで起きますが、家出る30分前になっても起きなかった時は「今何時何分だよ」って言ってます。飛び起きます。

旦那さんが独身なら、別に遅刻して好きなように生きてくださいって感じですけど
遅刻することで信用失って給料に影響が出るなら何がなんでも起こします。
せめてお金は稼いでくれないと。

ツー

自分でアラームかけて普通に起きてくるので、起こさないです🙆
めずらしーーーく二度寝してる時は起こします👌

はじめてのママリ🔰

旦那のお母さんではないので起こさないですね
社会人にもなって朝起きれないで会社遅刻するなんて普通はあり得ないので自己責任だから私は起こしたことないです😄

はじめてのママリ

起こしません。
起こすのが当たり前になると、遅刻もすべて起こさなかった人のせいにされちゃいますよね。
起こしてくれる人がいなければ、目覚ましかけて自力で起きる他にないので、起きれるようになると思います。