※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先生にお手紙は必要か、口頭での挨拶が適切か悩んでいます。ありがとうございます。

1年お世話になった保育園の先生にお手紙書く人っていますか?子供も先生もクラスが変わるだけで、保育園は一緒のままです😅私自身、初めての保育園で子供も0歳児だったこともありお礼したいなと思ったのですが、先生はもう次の新しいクラスの切り替えていて、忙しそうでした。口頭で挨拶くらいが丁度いいですか?

コメント

すず

連絡ノートに1年間の感謝を軽く書くくらいにしてます!
お手紙はもらえたら嬉しいとは思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ノートでもいいですね😳アドバイスありがとうございます😊

• 3月25日
なこ

保育士してましたが、お手紙頂くこともありましたよ!
そんなに長い文章ではなかったですが、ゆっくり話す時間もなかったですし、落ち着いた時に読めて嬉しかったです😊
この時期は次の年度への準備をどうしても短期間でしないといけないので、みんな忙しいです💦
口頭だけでももちろん良いと思いますが、お手紙あるのも素敵だと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの意見参考になります😳👏やっぱこの時期は忙しいですよね💦長文すぎたらちょっと重いので、退園する訳でもないし、軽く書いてみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 3月25日