※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車保険についての質問です。新車購入で日産の保険を検討中。ソニー損保より料金は高いが、三年間等級が下がらず金額も変わらないとのこと。日産の保険はお得でしょうか?どうすべきか悩んでいます。

自動車保険についてです。

日産で新車を購入して現在納車待ちで、先日自動車保険の話がありました。

東京海上日動でそれに日産独自の保険がついてくるよーっていうものなのですがディーラーで購入された方保険はどうされてますか?
自動車保険を使ったら等級が下がるから日産の保険を使える傷とかならお得ですよ!みたいな感じだったのですが新車購入が初めてなので悩んでいます。。

現在はソニー損保で年間52000円でした。
それが同じ内容なら約60000円くらいになるとのことでした。
日産で勧められたのは82000円くらいで三年契約で何かあっても三年間は等級が下がらず?金額もあがらないらしく事故した場合、四年目から二年間金額があがると言われて、ソニー損保では事故した翌年から金額があがると言われましたが、今まで事故した事が無いので事故した場合どのくらい金額があがるか等想像がつかないのですが、、

日産の保険ってお得なのでしょうか??
お断りはきっぱりできそうなのですが今週末に返事をしないといけないらしくどうするべきか悩んでいます。。
新車だと三年間多少高くても日産の保険に入った方良いのでしょうか?

コメント

ぴっぴん

金額だけならネット型が安いですよね☺️
1回保険を使うと3等級下がり、使用前の等級によりますがその後の3年間の合計が10万円以上上がるケースも多いです。
日産で入る3年契約なら、保険料が高い期間が2年間に短縮される&バンパーに入った小さな傷なら保険を使わず修理出来るというところが最大のメリットなのだと思います🤔
あとは、ネット型だと事故にあった後の対応が遅かったり、自分で修理工場と警察と保険会社と、、と連絡する先が多いので面倒かなという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット型でアクサとかも試算してみましたが今と同じ内容で6~7万の間くらいでしたのでやはりネットは安いですね😭
    事故とかではなく、飛び石や、いたずらでの小さな傷を保険で直した場合でも等級は下がるんでしょうか??

今の車は古いのですが車両保険も一応入ってましたが傷とか気にしなかったので保険は使ったこと無いのですがやはり新車なら小さな傷を見つけたら気になっちゃいますか?😵

小さな傷でも10万円以上も上がるとなると悩みどころですね😭

日産の保険を三年目で保険使って四年目に他の保険に乗り換えたら二年じゃなく三年間は高くなりますか??

日産の保険に無事故で保険も使わず三年間経過したとしたら四年目から継続する意味はあまりなくなりますか??
    三年間は日産の保証もあるから割高なのでしょうか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません😣💦⤵️
    あと色々シュミレーションしたら車両保険の価格が年式、型式を入力したら460万~490万と色々なのですがこの金額は高いところで契約した方が良いとかあるのでしょうか?

値引きしてもらって460万で買ったからか?日産での見積り書には460万になっていて先ほどアクサで見積りしたらそれより高かったです😭

• 3月25日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

飛び石だと1等級だけ下がりますが、いたずらだと3等級下がりますね💦
    3年契約だと、1等級下がる分は無かったことにしてもらえるので、そこはお得だと思います。
    新車だと小さな傷も気になっちゃうかもですね😅あとは、新しい車だと安全装置や装備が多いので修理費用が高くなりがちです。損傷の程度にもよるかもしれませんが、保険を使っての修理を勧められる程の修理費用がかかる可能性は上がるかもしれません。
    3年後に他社に乗り換えても、長期契約をした事のメリットは享受出来ますのでそこは大丈夫ですよ☺️
    そもそもネット型でない保険会社ということで金額が高いので、3年以上日産で入っても1年だけ日産で入ってもそこは変わりません。ただ、4年目以降も継続していると継続している間は日産独自の保証も継続されるので、そこはメリットなのだと思います。
    独自保証は日産負担なので、同じ保険会社ならどこで加入しても保険料は同じですよ。長期契約は出来る代理店と出来ない代理店はあります。

• 3月25日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

最初に計算する際の車両保険金額は、値引き前の本体価格+付属品価格で算出するのが一般的です。なので、金額設定は上記の金額を元に型式で指定された金額の範囲で設定すれば良いと思います💡

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたずらでも3等級下がるんですね😅
    飛び石等で一等級下がっても無かったことになるんですか⁉️四年目から保険料あがると思ってました!

日産独自の補償が三年間となってますが四年目からも継続しても継続するんですか⁉️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日産の人が見積りした車両保険の金額が値引き後の金額になっているのでこれを値引き前の金額になったら更に保険料はあがるのでしょうか?
    なぜ値引き後の購入金額で見積り書を出してきたんでしょうか😭

• 3月25日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

ごめんなさい、いたずらも1等級ダウンの間違いでした!
    3年契約は、1等級ダウンはなかったことに出来るようです。
    日産独自の補償は基本的に継続されるはずなので確認してみてください。
    値引き後の金額の中には諸費用等も含まれるため、諸費用を抜いた値引き前の金額が460万円なのではないですか?もしくは、見積りをした担当者さんの計算がどうなっているのかは不明ですが、、
    車両保険の設定金額が上がれば、保険料も上がりますね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三年契約ならいたずらで保険使ってもダウンしないんですね!
    三年目に使ったら四年目からダウンでしょうか??

他社のネットでの見積りでは型式入れたら490万になってるので諸費用等は把握されていないと思うのですが実際に契約する時には実際に購入した請求書等を提出して、ちゃんとした金額に変わるのでしょうか?

• 3月25日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

詳しくは保険会社等に確認お願いします💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙆

• 3月27日