※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がママにベッタリで、パパが寝かしつけやお風呂をするとイライラしてしまう。イライラしない方法はあるでしょうか?

2歳の息子のママベッタリに疲れました、、、

なんでもママ,ママがいいって言ってくれるのは嬉しいけど、ずっとは疲れる、、、
寝かしつけもパパはダメ
ママと一緒に寝たい
ママが抱っこで起こして
お風呂もママと一緒じゃなきゃだめ
ママ手繋ごう

なんでパパじゃだめ?

疲れるしイライラします、、、
イライラしたくないのに、、、
なんとかイライラしなくなる方法はないでしょうか?🤣

コメント

すず

わかります😭😭😭!!!
けど、それも今だけだよなぁと思ったりイライラするのはホルモンのせいだから仕方ない!とか思うようにしてます😅

うちはパパが抱っこしたときに
え〜!!パパの抱っこいいなぁ〜!!!って大袈裟に言うと
嬉しそうに抱っこされてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今だけなんだろうなぁと思いつつも,辛い、、、
    私もホルモンのせいにしときます🤣

パパ抱っこを大袈裟に言うアイデア、やってみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

同じ時期そんな感じでしたー😭
パパイヤ期もあって、余計イライラしました💦
うちは例えば手を繋ごうとなったらじゃあパパも入れて3人で!と何かとパパと触れ合う機会をつくりました。でもパパ=ママがいない時の代わりではなくて3人一緒に!って感じです😂
2ヶ月くらいでパパイヤ期が収まり、寝かしつけも徐々に出来るようになりました☺️
ただやっぱり仕事とかで関わる時間が減るとまた最初からになっちゃいました。最近はママは力がないけどパパは迫力ある遊び出来るよ!と言い続けてパパと遊ぶ方が楽しいと洗脳してます🤣
まだまだママっ子ですが寝かしつけも一日おきならパパで良いよって言ってくれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパイヤ期、まさに今かもしれないです🥲
    なるほど!3人一緒にって感じいいですね!取り入れてみます!寝かしつけも1日おきぐらいでパパがやってくれるようにしたいです😖😖
    洗脳大事ですね🤣頑張って洗脳してみます🤣🤣

• 3月25日