※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

一眼レフで子育てママ向けにオススメのカメラは、ミラーレスが便利です。ケータイに転送可能でプリンターも使えると便利です。運動会などの撮影に向いています。

一眼レフ詳しい方いますか⁉️
子育てママでも使いやすく、綺麗に撮れる一眼レフありましたら教えてください💡
レンズなど色々変えたりせず…
と周りに話したらミラーレス?オススメと言われました😳
まだよく調べてもないのですが…
パソコンなくても大丈夫、ケータイに転送できるやつが良いです😳
プリンターは家にあるので大丈夫かな…?
これから子供の小学校の運動会など
撮りたくて
今iPhoneで撮ってるのですが、画質も荒くて
写真大好きなので
一眼レフほしいなと思いました!

コメント

クッキー

詳しくもないですが私はミラーレスでCanon kiss m2を使ってます🩵
色々な機能がありますが何も使ったことないので高いもの買っても・・
って感じなので軽くて使いやすいものにしました。
あとは何よりカメラは本体ではなくレンズ!と言われるようにレンズで全てが変わります。
本体にお金をかけるならレンズに金かけた方がいいと思います✨

• ママり

ママり

本体よりレンズ‼️
    それは頭になかったです😳
    ままりさんが持ってるタイプの一眼レフは、レンズ変えて使えるんですか??😳

• 3月25日
  • ママり

ママり

こちらですか?😳
    レビュー読むと、使いやすそうですね😳

• 3月25日
  • クッキー

クッキー

レンズを替えて使えます✨
    ただレンズの扱いは大切にしないといけないので付け替えが大変だったり不安であれば付け替えなしのものもありますよね💭
    友達は無名のやつで付け替えなしのカメラで3万円くらいで買ったって言ってました。
    ちなみにカメラはレンズの方が高いです。
    うちはスポ少で使うのでセットでついてる望遠では物足りないので望遠レンズ欲しいんですが10万以上するので買うの躊躇ってます😂

• 3月25日
  • ママり

ママり

スポ少…とは😳⁈
    早速ヤマダ電気で見て聞いてきたら、kissはもう店頭で売られてないそうです💦
    ネットはありました💡

私はこの画像のセット買おうかなと思ってるのですが、望遠200mのレンズもついてるみたいです!
    三脚もできればほしいし、望遠レンズもほしい…

このセットどう思いますか⁉️💦あまり知識ないので意見もらえたら嬉しいです🙏

• 3月25日
  • ママり

ママり

下に詳細の写真載せました!

• 3月25日
  • クッキー

クッキー

そのカメラ使ってます🩵
    写真にあるカメラ本体とレンズ2本のセットを買いました✨
    息子が野球をしてるので200mmでギリギリというか足りないんですよね💦
    同じスポ少ママは全員Canon使ってます!!
    転送も簡単ですしお勧めです!

• 3月25日
  • ママり

ママり

200mm使ってるんですね‼️😳
    え、これでも足りないんですか⁉️😱
    うちは小学生の運動会を撮る予定です…どうかな?💦と。

• 3月25日
  • クッキー

クッキー

運動会くらいなら問題なく使えてます🩵

• 3月25日
  • クッキー

クッキー

でも本当にカメラは難しいです・・・
    めんどくさいからどこでも望遠レンズつけてるんですが近すぎてダメな時もあるし😂

• 3月25日
  • ママり

ママり

いや、本当(笑)なんだか面倒なのかなと思ってきました🤣
    レビューや違いの記事めちゃ今読んでます🤣もう頭がまわらない(苦笑)
    簡単に、スマホより綺麗に写真を撮りたい…ならこれでも良いのかなー⁉️とりあえず一眼レフで試したい持っていたいなら良いのかな?と感じてきました☺️
    お揃いになりそうです♡
    三脚は使ってますが⁉️

• 3月25日
  • クッキー

クッキー

三脚は持ってないです!
    使う場面がないですね💭
    SDカードはサンディスクのいいやつ買った方がいいです✨
    保存する速度が違うので!

• 3月25日
  • ママり

ママり

色々ありがとうございました☺︎
    楽天でこのセットを購入しました♪
    とりあえず使うのが楽しみです♡

• 3月25日
ママり

写真一枚しか載せられず💦

詳細はこれです!

さー(^_^)

詳しくは無いですが、今カメラ探ししてます(^_^)
今はミラーレスの一眼が流行りで、ビックカメラやカメラのキタムラで話し聞いてきました!
私はSONY 6400α、Nikon z50で悩んでます。
アプリダウンロードで、スマホに転送できるがほとんどだそうですよ!
卒園式で義実家に借りた一眼でカメラいいじゃん!て思いました(笑)

• ママり

ママり

Wi-Fiで飛ばせるの私も先程聞いてきてびっくりしました🤣
    今時の当たり前なのですね😳すごい。
    私も、先日卒園式で隣のパパが一眼レフ使って写真撮っていて三脚でケータイで動画も同時に撮っていて😳
    話聞いたり見させてもらったらめちゃ写り良くて一眼レフほしいって言ったら、ミラーレスオススメせれました♡
    ヤマダ電気のお姉さんはカメラオタクでキャノン一筋と言ってたのでキャノンしか今のところ見てないです😳
    私が購入予定のセットを写真で上に載せてみたのですが…
    どう思いますか⁉️🤣
    200mmってどうなんだろ🤣⁉️無知すぎて今必死に調べてます(笑)

• 3月25日
  • さー(^_^)

さー(^_^)

私も最初、Canon Kiss10辺りが割と安価で購入予定だったんですが、ビックカメラのおじさん店員にKissシリーズは力入れてないよって言われて、その証拠に、Canonのパンフレット見せてもらったらKissのことは1.2ページ分しか載ってなくて、今から流行る流行ってるパンフレットと比べるとかなりの差でした!
    Kiss M2はその仲間に入るのかわからないですけど、Canonは間違いなくいいと思いますが、他のメーカーも見たらいいと思いますよ(^_^)
    ちなみにSONY 6400αの瞳afはNikonと比べてちゃんとヒトに追いついてて、素晴らしかったです(笑)

• 3月25日
  • ママり

ママり

そうなのですね😳
    なんだか調べるほど、画素数も少しの違いとか…色々ありすぎて
    買って使ってみないとわからなそうだなと思ってきました😅

• 3月25日
  • さー(^_^)

さー(^_^)

今ほどNikon z50取り寄せ購入してきました!(^_^)
    早かれ遅かれ購入しそうなので(笑)
    ママリさんもいいカメラに出会えますように!!★

• 3月25日