※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

自転車通勤でレインコートを着ている方がレインパンツを検討中。レインパンツを脱ぐタイミングや雨の日の対策について相談しています。

自転車で通勤、保育園の送迎をしている方、レインコートやレインパンツはどのタイミングで脱ぎますか?

今までレインコートのみ使用していました。
保育園に着いたら駐輪場で脱いで子供を抱っこして園の中に入り預け、また着て会社へという感じです。

ただどうしても風で裾がめくれ上がり足が濡れてしまうためレインパンツの購入を検討しています。
濡れる問題は解決しますが、今度は脱ぐ時問題が…
駐輪場でパンツまで脱ぐのは抵抗があり、しかし濡れたパンツで園に上がるのはダメですよね。
タオルでパパッと拭けば問題ないでしょうか…?

それか足が濡れるのは我慢するべきか…
(膝下までのロングタイプのレインブーツは履いています)

ちなみに4月から勤務先が変わり、電車にも乗らないと行けなくなったため、駅の駐輪場で脱ぐ問題もあります。
駐輪場でレインパンツを脱ぐ方っていらっしゃいますか…😅?

皆さんの雨の日対策を教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはレインポンチョブラスレインパンツがオススメです。ポンチョタイプならレインパンツがあまり濡れずに済むのでタオルでささっとふいて保育園入れます。その際黒のレインパンツ選ばないとめちゃくちゃ変なコーデになります。
駅でレインパンツ脱ぐ。これが大変です。レインブーツ履いてレインパンツ脱ぐのが至難の業なのでレインブーツはサッと脱げるパンプスタイプがオススメです。私はレインブーツショート丈でしたがレインブーツ脱いでからレインパンツ脱ぐのが大変でした。

  • こまち

    こまち

    コメントありがとうございます♡
    レインポンチョ自体は風でめくれあがったりはないですか?
    パンプスタイプのレインブーツもいいですね!!
    確かにパンツを脱ぐ為にブーツをまず脱ぐ問題がありますね💦
    しかも電車に乗るとなると変な服装だと恥ずかしいですし😅
    盲点だったので教えて頂けてうれしいです💕

    ちなみに駅で脱ぐ時ですが、他にもレインパンツを脱ぐ方はいらっしゃいますか?
    あと、顔面は雨対策されていますか?
    私以前はレインバイザーを使用していたのですが、顔は守れるけどまぁまぁ恥ずかしくて…笑

    質問ばかりですみません🙏💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レインポも、袖になるところにボタン型着いてるのでそんなにめくれ上がりませんでした。
    駅でレインパンツ脱ぐ方は見たことないかもです。私は電車通勤の時は雨の日は流石に歩いて行ってました。
    顔はサンバイザーで守りますそうしないと化粧が落ちてやばいですし

    • 3月25日
  • こまち

    こまち

    そうなんですね!
    ポンチョも含めてもう少し濡れなさそうなレインコートを探してみます!!
    色々教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 3月25日