※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘の耳の裏が腫れていて、リンパ節の可能性もあるが、打撲の可能性も考えられる。しこりがあり、心配で小児科受診を検討中。症状は特になく、虫刺されよりも打撲の可能性が高いか悩んでいる。

【耳の裏の打撲?リンパ節?】



1歳8ヶ月の娘です👧🏻 ⚠️写真を見てください⚠️

3/21 にこの様に腫れていて 1時間後には赤みと腫れは
引いたのですが、リンパの辺りだったので
怖かったので小児科受診🏥

先生曰く、リンパの腫れだったり、おたふくだと
1時間弱でここまで腫れが引く事はそうそう無いとの事。
ちなみに、熱なし、風邪症状無し、食欲あり、元気いっぱいで
いつもと変わりません!!!!

最初が赤く腫れていたからアレルギーか虫刺され?の疑いで
その日は終わり。。

ですが、次の日から経過の写真撮る為に確認していると
写真のように、打撲しているように見えて
治り方も打撲っぽいです!!!

この、打撲の所らへんが少し、しこり?というか触った感じ
コリコリしている様にも思えます。。💦

打撲でもしこりみたいなのが出来る事ありますか?
それと、これは虫刺されじゃなく打撲の可能性が
高いですかね?😭💦

コリコリしたしこりっぽいのが
気になるので、また小児科受診しようかと
思いますが、、、😭

1歳8ヶ月、おてんばで、常に走り回って
頭や、あちこちぶつけたりしてます😭
なので、耳の裏もどこかでぶつけたりのかな?と、、、😭
年子育児で、上の子に付きっきりとはいかず、、、
ずっと監視していた訳じゃないので😭

ただ、泣きわめいたり、痒がったり、痛がったりもないです😭💦

産後3ヶ月ってのもありますし、心気症の所もあり、、、
色々と不安で😭💦 コメント下さい😭😭😭



#打撲#青タン#1歳8ヶ月#リンパ節#内出血#耳の裏
#リンパ#たんこぶ#小児科#耳鼻咽喉科#皮膚科

コメント

mm

打撲っぽいですね。
頭部打撲、原因がわからないとかだと病院から児相へ通報されることあるので気をつけてくださいね💦

  • minmi

    minmi

    そうですよね😭💦

    そんな事あるんですね(т-т)

    • 3月25日
  • mm

    mm

    実際私の友達の子供それで
    もう半年帰ってきてないです保護されたので💦

    • 3月25日
  • minmi

    minmi

    えー😢💦
    辛いですそれは( ; ; )

    • 3月25日
  • mm

    mm

    首から上の怪我は今うるさいですよ

    • 3月25日
ぽち

打撲ぽいですね🤔
ただどうやったらそこに当たるか、とかですよね💦
写真の直前に打ったぽいし…泣いたり痛がったりして気がついかんじですか?
後ろに転んでおもちゃ箱とかで打ったとか可能性ありそうですね。

リンパだとそんなに急激にはひきませんでした💦
息子は原因不明のリンパ節炎で写真のようになり造影CTの予定です。

  • minmi

    minmi


    平日ワンオペで
    洗濯している間に玩具が
    散乱している所で遊んでは居ました!!!😭💦

    よく、走り回ったり飛び跳ねたり
    後ろにも前にも転んではいます😭💦
    泣きわめいた感じは無かったんですよね😭
    毎日髪の毛を結ぶのですが
    この日も髪の毛を結ぼうとした時に
    気づきました!!
    その前の日はなかったので
    21日の気づく直前に打ったのかな?と、、、😢

    ですよね、、、
    リンパが腫れているのであれば
    すぐ引かないですよね( ; ; )
    小児科の先生もその様には
    言われてました!!!
    息子さん、、心配ですね😢何もありませんように😭🙏

    • 3月25日
  • ぽち

    ぽち

    それなら転んだ時に打ったのかもです😭
    我が家もおもちゃあるところで転んで太ももの後ろ?お尻側?にあざ作ってたり、アンパンマンのジャングルジムで目と耳の間にたんこぶ作ってたこともあります😅

    それなら気づく直前には打っていたかもですね💦
    心配だと思いますがシコリが数日残ることはあるので様子見て、もし変化があるようなら再度受診をおすすめします😭

    • 3月25日