※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居中の義母との関係で気をつけることについて相談です。義母が渋々同意してくれた状況で、自分が気を使いすぎていることに悩んでいます。具体的にどうすればいいか不安です。

義母さんのみと同居されてる方
何に気をつけてますか?

数ヶ月ですが同居になります。
他人なのであちらも渋々承諾してくれました。
そこには本当に感謝してます。

私自身、変な気使って空回りするので
あれしてこれしてってコキ使ってくれた方が
楽なのですが、多分気を使って言われないです💦

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ちゃむ

旦那さんに相談して伝えてもらうか、義母さんと仲良くなるように頑張るかの2択ですかね🤔

私は義両親とは別居ですがちょこちょこお宅にお邪魔させてもらったりしてますが、やっぱり気を使ってお手伝いしたり会話したりとめちゃめちゃ疲れます💦

ママリ

同居してないので参考になるかは分からないのですが、同居が始まる前にお義母さんにこれだけは守って欲しいことや分担について1回話あうのが一番上手くいくのかなと思います💭

人によって気をつけて欲しいことや許せること許せないことって違うので本人に聞いてそこを気をつければ大丈夫なのかなと思いました🙇🏻‍♀️