※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

友達との関係について、子供の状況によって友達を選んでしまうことに悩んでいます。自分の選択が普通なのか気になります。

友達との関係についてです🥹

私は地元で結婚したため、前はよく地元の子とも連絡取ったりご飯に行ったりします。

子供は2人います。
上の子は新小1、下の子は新年少です。

下の子に知的があり(多動もあり)、旦那に預けられない時はご飯のお誘いは断ってきました🫣

そしてやはり私自身も上の子の幼稚園のママ友や下の子の療育関係の子など子供に関わる人と遊んだり連絡取ることが増えました💦

地元の子と遊びたくないわけではないんですが💦
子供に合う友達を選んでしまいます💦

申し訳ないなと思いつつも🥺
こういう感じになるのが普通でしょうか?

コメント

りりぃ

普通だと思います😌✨
私も子どもができて無意識に子供を可愛がってくれる子や同じ歳の子がいる友達とばかり遊ぶようになってました!人生そんなもんです🤣

• M♡

M♡

ありがとうございます♡

やっぱり子供が楽しいと思える友達と遊びがちになりますよね🥹

子供にとってはやっぱり地元の子より幼稚園の子のが楽しいので😅
    仕方ないですね💦

• 3月25日
 👧🏻👦🏻

めちゃくちゃ分かります!!!
今も地元の子とはたまに遊びますが、地元の子と遊ぶ時は大人だけの方が気が楽です🙂‍↕️💭
保育園休みの日の昼間に暇な時
自分から誘おうと思い浮かぶのは
園が同じのママ友か、同じくらいの歳の子がいる友達が多いです☺️
実際子供達がその方が楽しそうだし、楽しんでる姿を見ると私も充実した気持ちになります💦😂

人生類は友を呼ぶで出来てるんだろうな〜と年々感じます💭

• M♡

M♡

ありがとうございます♡

共感してもらえて嬉しいです!
    わかります!笑
    私も地元のと遊ぶときは夜旦那に預けて行きます😊🫶

やっぱり子供にとっては幼稚園の子とかの方が楽しいみたいで💦
    (幼稚園は男女関係なく結構集まれるメンバーで遊んだりしてます)

• 3月25日