※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供へのお祝いについて迷っています。1歳の男の子で、お祝いを渡すべきか、お菓子を贈るべきか悩んでいます。何が良いでしょうか?

しばらくお互い忙しくて会えなかった友達と久々に会います!
私が2年前、友達は1年前に出産していて、その間会えていないのでお互いお祝い渡したりはしていないのですが、、

出産から1年経ってるけどお祝い渡した方がいいですよね?😣💦
でも今更感あるし逆に気を使わせるかなぁとも思ったり‥(お返しはいらないと伝えて渡すつもりです!)

もし渡すとしたら子どものものはもう結構揃ってるだろうし、ちょっとお高いお菓子系にするか‥
なにがいいかも迷ってます💦
ちなみに友達の子は1歳になったばかりの男の子です!

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年出産祝いを渡しそびれていた友達に1歳の誕生日祝いとしてプレゼント渡しました🎁

おもちゃ系に疎い友達だったので、収納可能のスペース取らなくて音が鳴るおもちゃを選び、提案してみたら喜んでくれたので購入して渡しました🥰

同じくお返しは無しで大丈夫と伝えました!