※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

顔と頭皮が皮脂でベタつき、肌トラブルが気になる。根本的な改善を考え、サプリメントでの対策を模索中。食生活は偏っていないが、体質を改善したい。

顔も頭皮も皮脂が出やすくてベタつきます😭
どうにかならないでしょうか?😢

夜しっかりシャンプーしても朝には前髪がベタつき、匂いも気になります💦
毎朝水で流してドライヤー→ドライシャンプーでマシにはなりますが、午後にはベタベタです😢

お肌も昔から敏感肌で赤みが出やすく、毛穴目立ち、化粧ノリの悪さが気になります。
メイクした時よりも、お風呂上がりのスッピンのお肌が1番綺麗なので、やっぱり皮脂が原因ではないかと思っています😭

顔だけでなく、頭皮からも皮脂が出るということはスキンケアで改善するよりも根本から皮脂が出にくくするしかないと思うのですが、サプリ系で何かいいものはないでしょうか?

食生活は基本的には自炊していますし、お菓子も食べますがたくさんではないし、普通の人と比べてそんなに偏った食事ではないと思っています🥺

根本的に体質を改善したいです…😭

コメント

てんてんどん

逆に洗いすぎて乾燥して、守るために皮脂が出てるような気もします。