※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がしんどい。発達障害かも。気持ちが離れ、苦しい。家族としてやっていけるか分からず、離婚も迷う。自分の気持ちがわからない。

質問ではなく、吐き出して気持ちを整理させて下さい。

夫がしんどい。
発達障害ではないかと疑っています。
気持ちが離れてしまい、苦しいです。
さっき本人にも、大切に思えなくなった、家族としてやっていけるか分からないと伝えてしまいました。
でも何のために伝えたか自分でも分かりません。別にスッキリするわけではないし、「ごめんね」と言われたけど何も変わらないだろうことは予想できるし、では離婚するかというと決心できない。
自分が何がしたいか分かりません。

コメント

ゆめ

気持ちはかなり前から離れてます。
休日もむしろ子供2人と私と3人で過ごしたいので夫は追い出します。。
子供いるから離婚できないしかといって4人でわちゃわちゃ過ごすのしんどいです。。

とまと

私も夫が発達障害で今離婚考えています。こちらがカサンドラになりそうで…。気持ちわかります。話し合いしても全然伝わらず何も改善されず辛いですよね。発達障害は治らないので、一緒に暮らしていくためにはこちらが変わるしかないのですが、本当に大変。まるで介護かと思うこともあります😂心壊さないようにまずはご自身を1番大切にしてくださいね。