※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義実家との旅行について悩んでいます。義実家と子供たちとの旅行が大変そうで、旦那だけ行ってもらいたいと思っています。しかし、旦那は家族全員で行きたいようで、私は家族時間が少ないことも考慮しています。どうすればいいでしょうか?

義実家との旅行について。
皆さんならどうしますか?正直どう思いますか?

うちは子4人いて、旦那は不規則に仕事していて休日も仕事で私ワンオペが多々です。
義実家は近くですが、特別仲良く悪くもなく普通な関係です。

それで義実家が、みんなで県外に旅行を計画しているようで。
義父、義母、義兄夫婦(子なし)、義妹夫婦(婚約中)、義祖父、義祖母、私ら夫婦と子供ら(4人)
で行こうとしてます。

義実家はアクティブ?でよくBBQだったり外食だったりしていて、たまに誘われていくときありますが旅行は初めてです。
義祖母(70代)が言い出したらしくお金も全部だすからと言ってるようです。

私からしたら行きたくないです😓
義実家は悪い人らじゃないし、義実家と旅行が嫌というよりは子供4人つれて、かつ義実家たちと旅行ってのが私からしたらいろいろきつくて。

私ら家族だけで温泉いったりしてますが、それは私ら家族だけだから行ってるわけで💦
なにより子供ら手がかかるから、ただでさえ外出難しいのに💦
義実家とだと気つかうし。

大人がたくさんいるからと言っても
結局みんなママっ子だから私が大変なの目にみえてて。BBQしたときも結局そうでした。

私らいいから旦那だけいってきたら、と旦那に伝えたら「いや、義祖母らはみんなで行きたいらしい」と言ってて。
旦那も、せっかくなら子供らもみんなで、みたいな感じですが。 
どうせ言っても旦那は義兄や義妹らと好きに行動しそうだし、子供中心に動かないといけないのに。
せめて上二人だけつれてってもらおうと思っても
たぶん二人ともママもっていうだろうし、、、

私からしたら旦那だけいけばいいんですが。
ただ正直、いつも土日も仕事で私ワンオペでただでさえ家族時間あんまりないのに。
まぁ仕事だから仕方ないんですが、旅行となると仕事を有給なり休みとっていくわけで。
普段家族との時間は有給とらないのに、、、
そっちに休みは使うのか、とか思ったり。
旦那だけ独身気分で何日も旅行いってる、、とか思うとモヤっとします💦😅

それに私が断るとたぶんみんな、しつこく誘ってきそうです💦 
それに、ノリ悪いみたいな、私だけかわいそう みたいな雰囲気だされるし、それも逆に気つかうしで。
いつも外食とかことわったら、そうです。

ほんと義実家は悪いかたではないんですがね。

長くなりすみません、みなさんならどうしますか?
また旦那だけいく、となったらどう思いますか?

コメント

ルーパンママ

義祖父母が死ぬ前に、皆で旅行に行きたいのかな、と思いました🤔
宿泊費を出してくれるなら、最後のじじばば孝行だ!と腹をくくります。

ただ、問題はどこに行くか…かな、と。
子供が楽しめなさそうなプランなら、ご主人だけ行って貰うのも手かな…

• ママリ。

ママリ。

どこでもいいから好きな場所って感じで、、、 
    義兄らが決めるから全然
    子供ら向きではないんです💦
    テーマパークも候補にありました。

だからたぶん祖母らと
    ホテルで待機?ゆっくりする?組に別れる
    みたいなこと旦那は言ってて💦
    結局ずっと私らはホテルで留守番みたいになりそうだし、、、
    私一人で4人みるの無理だしなぁと💦

• 3月24日