※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2歳の子が便秘で困っています。薬や浣腸を試しても効果がなく、お腹の痛みや熱も出ています。うんちがスムーズに出る方法を知りたいです。

もうすぐ2歳の子なのですが、
究極な便秘で、毎日すごく踏ん張っているのですが出ません。
病院にも相談し、少し早いが2歳から飲めるモビコールも飲んでいます。
綿棒浣腸もしてます。
でも最近は効果が出ません。

お腹が辛くて1日中大泣きの日もあれば、💩でお熱が出ることも何度か…

なにかうんちがスルッと出る方法知っているかたがいらっしゃったら教えていただきたいです( •́ ̯•̀ )!

コメント

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖はダメですか?ヤクルトのオリゴメイト買って、ヨーグルトに混ぜて食べさせてます!そのままだと甘いので💦

• みさ

みさ

今調べてて、オリゴのおかげ っていのうがいい!っていうのをちょうど見つけていました!
    オリゴ糖やってなかったので挑戦してみます✊

• 3月24日
ママリ

うちの子も同じくらいの時便秘でした💦

きなこ牛乳とドライプルーンを食べさせてたら便秘じゃなくなりましたよ😊

極度の便秘の私には効きませんが🤣子供にはテキメンでした✨

• みさ

みさ

きなこ牛乳とドライプルーンですね♥︎⍤⃝
    好きか好きじゃないかビミョーなラインですが試してみます☻!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

きなこ牛乳ならハチミツ足してみたり、ドライプルーンならヨーグルトと共にあげてみたりいろいろ工夫してました🤣笑

あとはやはり水分多くとった方がいいです🥹

• 3月24日
はじめてのママリ

一度固くなってしまうと、なかなか出づらいですよね💦
モビコールを飲んでも出ないとなると、モビコールの量が足りないもしくは、完全に普段の水分量が足らないのだと思います。
1時間おきくらいこまめに、水分補給を意識してみてもだめですかねぇ?

• みさ

みさ

モビコールは1回に全部は多いので1日2回に分けて飲ませてるんですが、日によってはお腹壊しちゃうことも多々あり( •́ ̯•̀ )
    そして、完全に水分不足なんです( •́ ̯•̀ )1回に飲む量が究極に少なく、こまめにあげてはいるんですが飲んでくれなくて( •́ ̯•̀ )

フォローアップとリンゴジュースは大好きですごく飲むんですが、あげすぎが怖くて( •́ ̯•̀ )

• 3月24日