※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

上の子の入学式があり、義両親が下の子を見てくれます。入学式受付は12時20分~。義両親は車で20分ほどの距離に住んでおり、昼食の用意が必要か相談中。我が家で用意する場合、義母に温めや配膳をお願いすることに。昼食は不要かもしれないが、サンドイッチは用意する予定。

上の子の入学式があり、下の子をみてもらいに、義両親が来てくれます。
入学式受付が12時20分~です。
なので、私と夫は自宅を12時頃出ます。

義両親は車で20分ほどの距離に住んでいて、
それに合わせて来てもらうのですが、お昼ごはんは用意するべきだと思いますか?😂

もちろん夫と義両親の間で、そのへんは事前に相談してもらいますが、
通常の感覚だとどうですか?😂

我が家で用意しても良いのですが、式の前は準備でバタバタしているのもあり、温めや配膳などは義母にお願いすることになります。

わたしの感覚だと、お昼は済ませてから来てもらえるかなぁという感じなのですが…
時間的&状況的に微妙なので、質問させてもらいました😂

もし昼食の用意は不要だとしても、軽くつまめるようにサンドイッチ等は用意しておこうと思っています😃

コメント

たぬき

私なら用意しておきます…微妙な時間ですし🥲
スーパーのお寿司とかそのまま食べれますし楽ちんかなと✨ サンドイッチもいいと思います☺️🫶🏻

ママリはきっちりされてる方が多いので、用意すべき!という人が多い気がしますが、関係性によっては用意しなくてもいいと思います。

うちも午後からの入学式で、義母に下の子を見ててもらうんですけど(距離も同じくらいです)、義母はこういうときいつも自分と下の子(+α)のお昼ご飯を作ってきてくれるので私は何も用意してないです…

バタバタするから用意しなくていいよ!と言ってくれるので素直に甘えてます😂💓

用意するにしてもサンドイッチとか買ったもので問題ないと思います!

はじめてのママリ🍊

ウーバー的なものして欲しいです😂

日月

早めに来てもらって、一緒にお昼食べるようにしました。
パン屋のパンをたくさん買っておいて、食べてる途中で出て行くことにはなりましたが😂

帰って、おやつをしっかりしたの食べて解散でした。

ままり

ありがとうございます!