※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。夫は無関心で、話し合いも拒否。将来の不安や孤独を感じています。無駄遣いしないで割り切ろうとしていますが、虚しさを感じることも。

もう夫と暮らすのは無理かもしれない


良いところもあるからと我慢してきたけど、
会話嫌い、頼り甲斐がない、、、。
例えば子供が高熱で私も体調不良(癌の手術後)子供の夜間救急を調べてほしいと言ってもめんどくさがる

住宅ローンを組むので夫の奨学金の返済についてどうする?と聞いても君に任せる(ママの貯金から返してくれても俺の口座でもどっちでもいいよ〜)とゆるい返事だったので、
ちゃんと話し合いをしたいと言っても嫌だと言われてしまいました。
ふだんの鬱憤も溜まっていたので私が激昂すると、


夫曰く、
家族のために仕事を真面目にやってるのにそれ以外俺は何もしたくない。

そんな頼りたいなら、他の誰かみつけてくれ。

毎回そんな事言われるなら俺はもう人生を終わらせたい。

我が子のことももういい。

そう言われてしまいました。


普段は、穏やかな夫ですが私にだけ特別に思いやりがなく真横で私が転んでもスタスタと先に行ってしまうような人です。

義親の前や職場の人の前では気遣いが出来、いつもベタ褒めされています。


婚約した頃から夫の性格は激変してしまいました。


この先夫から何の思いやりも持たれず、蔑ろにされて過ごす人生を想像すると悲しくてたまりません。


無駄遣いしないだけマシかなと思って割り切ろうとしてるんですが、時々とんでもなく虚しくなります。

贅沢でしょうか?🥲

コメント

はちぼう

旦那さん病気じゃないですか?
もしくは妻子供に優しくしたら死ぬんですかね?
お金稼ぐのは誰でもできます。
そんな何かが欠落してる人は人生にいりません。

  • まま

    まま


    確かに病気かもしれません。
    ここ数年気分の浮き沈みが激しくて、無気力な時も多く常に寝てしまって会話出来ない事が多々あります。

    私も強くならなくてはと思います🥲

    • 3月24日
はじめてのママリ

我が子のことももういいと言われた時点で私は無理です。

嘘でも言ってはいけない言葉です。
子どもに罪はないのに、子どもを無下にするような人とは一緒に暮らせません。

そんな人と一緒に暮らす方が父親がいないより悲しい子どもになる気がします。

この一場面しか知らないのに旦那様を否定してしまってすみません。
でも決して贅沢なんかではありません。もっと幸せになってください!

  • まま

    まま


    本当にそうなんです。私と離婚したいなら親権を争うくらいならまだしも、我が子の側でよくそんな事言えるなと思います。
    もちろん言い返しても無言でスルーされました。

    とんでもないです!味方になってくださり本当にありがとうございます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が子のことはもぅいいって贅沢でもなく私なら離婚案件です(;_;)
職場や親戚の前でいい人でも家族にたいしてそんな考えなら一緒にいる意味がわからないです。
仕事って家族の為に真面目にするってゆうより自分の仕事だろって思うんですが(>_<)

  • まま

    まま


    我が子に対してもそんな程度だったのかとショックでたまりません。

    以前、家族なんだからもっと思いやりをもってほしいと話しても何故家でまで気遣いしないといけないのか?と鬱陶しがられました。

    仕事もやりたくないけど、君たちを養わないといけないから仕方なくやってるだけ。
    独り身なら仕事なんてどうでも良かったし、他の職に自由に就けた。と言われてしまいました😔

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

一度しかないあなたの人生はそれでいいんでしょうか…???
私はたくさん愛されて幸せな気持ちで死にたいし、生きたいです。
旦那さんに愛されて子供にも愛されて、そんな人を見て羨ましいとは思わないですか?

  • まま

    まま


    そうなんです。実家の両親も喧嘩は多かったものの家族感の愛情や思いやりがある家庭で育ったので、夫とそんな家庭が築くことができず辛いですね。
    そして我が子に何よりも申し訳ないです。

    旦那さんとごく普通に会話できる方々が心底羨ましいです。でも比べるのは誰に対しても失礼かと思って我慢してきました🥲

    • 3月24日