※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳がひどくなった2歳の娘。咳止めを出してもらえず、再度受診が必要か悩んでいます。かかりつけではない病院での受診でした。

2歳の娘が熱を出して小児科受診しました。咳がでていたのですが、医師が咳止めは良くないからと言って出してもらえなかったのですが、夜、咳がひどくなってしまいました。再度違う病院に受診して咳止めもらった方がいいですかね?💦今日はかかりつけではなく、日曜日やってるところに行きました💦

コメント

ママリ

咳止め薬あまり効果がないので嫌がる医師もいますよね💦
娘もかかりつけではない病院を受診した時に、痰を出すために咳をしてるから無理に止めるのはよくないと言われて痰を出しやすくする薬だけ処方された事があります!
子供にたくさん薬を出す病院よりは信用できますが、どうしても酷ければ別の病院で処方してもらっても大丈夫だと思いますよ✨