※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama☺︎
妊娠・出産

29週1日の妊婦です。お腹の張りと痛みがあり、病院で検査したが問題なし。早産の不安があり、次の検診が27日です。

29週1日の妊婦です。21日にいきなりお腹の張りと痛みもあり痛すぎてその場にしゃがみ込んでしましました。その後、横になると落ち着きましたが歩くたびにお腹の張りがあり、病院受診しました。頸管長問題ないしNSTも問題なく安静とのことで帰ってきました。その後も歩くたびにお腹の張りがあり早産になるんじゃないかと不安です。次は27日が検診です。1人目32週で出産だったためまた早産になるんじゃないかと毎日不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ボンレスハム

お身体大丈夫ですか?
私もその場でしゃがまないといけないような張りに襲われたこともあります…
食事中も1度横にならないといけなかったり外出もままならない時もありました。

私も早く産まれてくるんじゃないかと心配になってますが、今の医療の発達のお陰で赤ちゃんも元気に育つ可能性が高いですし、早めに会いにきてくれるのかなーというポジティブな気持ちでいます‼

張り止めと安静臥床しか方法ありませんが、少しでも長く赤ちゃんがお腹で過ごせれますように♪

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

きーまーさんも安静なんですか?歩いたり立つと張る状態です。たまに張らない時もありますがほぼ張ります。゚(゚´ω`゚)゚。こんな状態が初めてなので、陣痛が来るんじゃないかととても不安です。1人目は31週で腹痛が来て痛みがどんどん強くなり出産となったのでまたそうなるんじゃないかと不安です。里帰りしてきてるので、家族に頼れるので頼ってなるべく安静にしています。後悔しないように安静に一日でも長くお腹にいてもらいたいです☺︎

• 3月23日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    私は初期から切迫で入院したり、仕事に戻ってもすぐ張ったり痛みが出るので先生と相談そて休職扱いから産休育休に入ることになりました。

たくさん動くと張りますし、動かなくても張ったり痛むことが後期になって増えました( ;∀;)
    私も痛みの度に「陣痛?」と不安になります(^^;
    一人目のお子さんの経験があるとさらに不安も増しますよね…
    私は初めての妊娠ですが、早産と障害、死産への不安と恐怖でいっぱいです…

でも赤ちゃんを信じるしかないですもんね!
    私も後悔しないように出産まで過ごしたいと思います(^-^)/

• 3月23日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

そうだったんですね!後期だし張りや痛みがあると不安ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。我が子は32週で1772gで産まれましたが障害なく成長はゆっくりですが今ではおしゃべりするようになりましたよ☺︎32週なら大丈夫ですよ!きーまーさんの赤ちゃんも一日でも長くお腹にいて欲しいですね♡
    妹も早産傾向で1人目33週、2人目を最近31週で出産したので自分もまた早産なんだろうと、早産になる覚悟はしています。覚悟はしているけどまだ29週だから今出産になれば1300gくらいしかないし未熟児網膜症や障害が残るんじゃないかと不安なんです(´;ω;`)

• 3月23日