※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の娘が義実家に泊まりに行った際、公園で小6の姪っ子と年中の甥っ子と遊んでいた。娘が親の目なく公園で遊ばせたことに驚きを感じている。公園まで車で行かなければならない距離で、小学6年生と一緒に遊ぶのは普通なのか疑問を持っている。

小1の娘が
義実家に泊まりに行きました

今日は〇〇公園で遊んだ!と言っていて

姪っ子ちゃん小6と甥っ子くん年中と
3人で〜して遊んだよーって
言ってて
ばーばは座って見てたの?
って言ったら

ばーばはお家でTV観るって帰っちゃって後で迎えに来たよ!

って言われて
その公園義実家から
車で行かなきゃ行けない距離で

上の子が6年生だから
普通なのかもしれないけど
娘は親の目なく
公園で遊ばせたことなかったから
本当にビックリしました

目と鼻の先とかなら分かるけど
車で行かなきゃ行けないような公園
小学6年生と一緒なら
全然ありですか?


コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

今の時代だと、親が大丈夫だと判断したならまだしもそれ以外の人が判断するのはナシかなと💦

けど、おばあちゃん世代ならいちいち付き添わない、大きい子に任せる、はあんまりおかしなことではないのかもしれませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    本人が遊びに行きたいと言った時はできるだけ行かせてあげたいのですが、
    車に6歳と4歳のうちの子たち残して
    姪っ子の学童の迎えに(ビル二階)に行っちゃったりもあって
    まさか💦と思うこと結構あるんですよね😭💦

    • 3月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    よっぽど素直な方じゃないと考え方変えて対応してくれるとはならないと思うので、お子さんだけで行かせないようにするしかないかもですね😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対に曲げないので
    言っても意味ないと思います
    夫のことは大好きだけど
    嫁と孫なんてどうでも良いタイプなので😂

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ナシですね🤔
何かあった時、車で行かなきゃいけない距離だと6年生もどうしようもできないので…💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね💦
    やっぱり2度と預けるのはやめます

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

絶対なしですね💦
誘拐とか事故とか
6年生の子は責任取れないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭💦
    公園行くとも聞いてないし、
    子ども達だけなんて
    娘に聞かなければ知らなかったし、2度と子どもを預けないようにします💦
    以前もお願いした時があって上の方に書いたようなことがあったのですが、久しぶりにお泊まりしたらまたそんなことがあって怖すぎますよね😢

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も似たことありました💦
    預かりたいと言って、
    子供も行きたいと言ったから
    預けましたが車の運転が不安なため家にだけいると言っていたのに、勝手に隣の市まで出てて💦それも子供から聞くまで分かりませんでした💦(チャイルドシートなしです、、)
    多分、世代とかもあるのかもしれませんが悪気なくやってしまっていると思うので
    こちらが対策するしかないのかなって思います💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません🙇

    チャイルドシートなし
    分かります💦
    義母ってやりますよね

    ほんと悪気なくやってます
    それが怖いですよね

    もう2度と預けないようにします💦
    頼りたくもないし😅

    • 3月30日
むな

いやいやなしですね!!!!
年中の男の子とかまだ急に走り出したりなにがあるかわからないですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも発達グレーの子なんですよね
    義母はそういうのも全く気にしないんだと思います
    本当に義母自体が周りの意見聞いたり考え改めようとか全くないので、こういうことが再度起こっても怖い
    預けるとか絶対にやめようと思いました!

    • 3月30日