※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は料理するけど片付けはしない。一緒に買い物してる。飲みにはあまり行かず、土日は一緒に過ごす。自分の時間が欲しい。YouTubeを見るときはイヤホンをしているが、嫌いな人の話を聞かされる。旦那はYouTube派で、若い。寝るときは音楽を聴いてリラックス。旦那は気づかず寝る。どう思いますか?

皆さんの旦那様は料理しますか?片付けも🥴💦飲みにいきます??行きません??うちの旦那酷いですかね..マシな方??


土日の夕食は作ります。
もう恒例なので、いつもスーパーで旦那が献立きめて
一緒に買い物します。

(それは良いし、レシピも凝るから良いけど
片付けしません🥴)


でも私は、まぁする事ないし
(働いてません)
洗い物は好きなので良いかな?程度に思っています


そして
飲みもあまり好きじゃないため
旦那は滅多に行かず、、
年に数回、会社で誘われたら行く程度です🍺


なので、
日頃飲み代に消えるとかは無いし
そこはいいです。
ギャンブルもしません。無駄遣いも🥺💦



土日は基本、私と午前ころ出かけて
ランチしたり、ぶらぶらして
そのままスーパー行き帰宅コースです🙏


お互い友達とは土日遊びません。
旦那は音楽習ってて、それを土日どちらか
レッスンに2〜3時間夜から出ることがあります。
帰宅は23時頃です。


その時間、私はゆっくりしてます🛋




仕事は真面目な人で
31才ですが業績?会社?が今良いらしく
年収も750近いのでそこも良いです🙏



ここまで見たら、別に不満もないのですが
イライラするのは自分の時間?ひとりタイムが
好きな人で、、、


私と出かけて午後帰宅したら
少しリビングでお菓子などたべてから
部屋に行きます😪


ベットでゴロゴロタイムが2〜3時間🥴💦
まだ、疲れて寝てたらわかるんですが
寝ないでYouTube三昧の時も多いです。


私はリビングで暇です。
私も1人の時間いるけど、
長いから暇で💔


先ほどもなかなか夕食つくらないから
リビングから、まだー?と言ってました。


ようやく7pmに動き出し
いま40分かけて作ってます😅
それは凄いなぁと思うのですが、、、



マイペースというかなんなのか。
どうおもいます?


ずっと料理中も、イヤホンで
YouTubeのオジサンとか
ひろゆきとか?私の嫌いな人の話を
ラジオみたく聴いてます😪🥴💦



私は、ランチ系大っ嫌いで💔
いつも不快です
まぁイヤホンするだけましだけど、
耳にも悪そうだし。。。



食べるときは、はずしますし
消すのですが。


これは、目を瞑るべきですか?
言っても、ほっておいてよー!と言われます。



私は根っからのテレビっこですが、
旦那は私より若いからか
YouTube派で🥴💔💔💦💦



寝る時もイヤホンして
音楽ながしてリラックスして寝てます
考えられません(;ω;)


でもすぐ眠りにつくので
すぐ私は、イヤホン取ってあげますw

旦那は気づかず寝ますが。



どう思いますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

書き忘れ。
最大に嫌なことは、イヤホンつけてて空返事される事です

完全に自分のモード世界に入ってる時によくあります。

例えばゴロゴロ携帯見てる時や、筋トレ中に話しかけた時などです☹️💢皆さんこんな時は、話しかけないのが普通ですか?

ストラスアイラ

ウチの旦那みたいだなって思いました🤣(6歳年下です)

常にイヤホンつけていて、心配になりますよね💦
そして自分の世界に入っちゃうので、そうなったら放っておきます(笑)
流石に教育上良くないので、ご飯中や子供と遊ぶ時は携帯禁止令出しました!

何か不満に思うところがあるなら、喧嘩とかではなく話し合いはしたほうがいいかなと思います😊
イライラもチリも積もればなんとやら…ですし(笑)

常にイヤホンをつけていると耳に良くないことを伝えつつ理由を聞いてみたり、こういう時はやめて欲しいけど出来るかな?と提案してみるのもアリかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ!すごい!
    年齢差も同じです🤣
    すごいw

    ですよね、、、
    イヤホンは部屋にこもってる時がほとんどで、私と部屋にいる時はしないのですが、つけてるの見たらイライラします!笑

    本人にもがっつり言いますが、部屋で自分の時間のときは良いだろーリラックス😇と言ってたのでまぁ仕方ないなぁと思いつつ。。耳に悪いのも言ったけど、気にしてないのでやばいです🥲

    • 3月24日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    本当ですか!!
    6歳下あるあるだったら面白いです🤣🤣

    イライラするの分かります😣
    1人の時間が欲しいのも分かるので、仕方ないか〜と思いつつですよねぇ😮‍💨

    寝る前のイヤホン外しが嫁の仕事って謎すぎますよね🤣
    私もほぼ毎晩やってます(笑)
    無音だと眠れないと言っていたので😅

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

土日ご飯やってくれるし飲みにも行かないのは良いなーって思います✨
でも一緒の空間にいるのにイヤホンとかされて自分だけの世界にいっちゃうのはちょっと寂しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうなんです🥲

    一緒の部屋にいる時は、イヤホンなどはしなくて部屋で1人ゆっくりしてるときにつけてます。なのでまぁ許せる範囲なのかも?ですが長い時間おられるとイライラなってきてました😅!ただ明日からまた仕事なのでリラックス時間も必要だよなぁーとは思いつつ、、です(^◇^;)

    • 3月24日