※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
子育て・グッズ

18日目の男の子が鼻詰まりで苦しそうです。ピジョンのスポットを何度も使っても大丈夫でしょうか?また、鼻くそが奥に詰まって取れない状況で、取るコツが知りたいです。

生後18日目の男の子を育てています。
鼻詰まりが酷く、息が苦しそうです。

ピジョンのスポットを使うとかなり楽そうになるのですが、
🌸1日に何度も使用しても大丈夫でしょうか?

また、
鼻くそになりかけのネバネバのはなみずが奥にあり、とれないのですが、
🌸コツなどありましたら教えてほしいです🥹

コメント

みー

苦しそうであれば何回やっても大丈夫だと思います!

お風呂上がりだと鼻水が吸いやすいですよ🙆‍♀️
あとホットタオルで鼻の根元?目の間あたりをあたためてあげたあとに吸ってあげるのもおすすめです!

ひろ

鼻吸いは何度も使用して大丈夫ですよ!
ただ鼻の粘膜は切れやすいので、吸引しすぎると少量鼻血が出るかもです。
うちの子も鼻水は出来るだけ電動鼻吸器でとってあげますが、たまにうっすら血が混じります。
小児科で聞いたら、少量なら問題ないよ、とは言われました😊

ネバネバ鼻水はホットタオルで鼻周りを温めてから吸い取ったり、手動より電動の鼻吸いであればよく取れると思いますよ✨