※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を考えています。義姉のお姉さんの娘の名前と少し似ている気がして悩んでいます。皆さんならどうしますか?

名前考え中です!皆さんならどうしますか?
ひなの が第一候補です🥹 漢字は未定ですが 陽菜乃かなぁ?と

義姉のお姉さんの娘さんが ひまりちゃん?で漢字は不明ですが陽は使われてた気がします
でも会ったのも兄夫婦の結婚式だけで、その頃はひまりちゃんも0歳とかで 普段も、おそらく今後も会いません😅

ママ友や親族・年に数回会う兄夫婦の3人の姪っ子たちとかかなり名前付け気をつけて被らないようにしてましたが、まさかの後で義姉のお姉さんのところの娘さんと 名前が少し響き似てる?気がして💦

ひまり ひなの
同じ陽を使ってるかも?ですが、、皆さんならどうしますか?🥲

コメント

1910⋆36

ま と な の母音が あ で同じなので
ひま〜
ひな〜
って呼ぶと聞き分けつかないかと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    似てますかね💦 遠慮してる相手が兄の奥さんなんです💦
    お姉さんの娘さんだし響き似てるじゃん🧐とか思われないかなぁ...とか

    • 3月24日
  • 1910⋆36

    1910⋆36


    私自身 ひ から始まる名前(母音は あ ではない)なのですが
    ひな って子がいて、どっちが呼ばれてるか分からなかったです💦

    弟も母音が同じような名前が呼ばれてると聞き間違えてました。

    下の方も仰ってますが、会わないなら良いですが会うなら避けます💦

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    会うことはないですね😅

    • 3月24日
  • 1910⋆36

    1910⋆36


    じゃあ気にする事はないかと……

    どこまで考えるかはお2人次第なのでその辺擦り合わせたら良いかと思いますよ

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    夫はさらに他人って漢字なので、気にしすぎやろ?って感じでした 周りが子供多すぎて私が出産最後?って感じで 周りと全く被らず夫婦共に希望の名前つけるのかなり大変だって😅ただいろんな価値観あるので、ママリではどうなのか聞いたんです

    • 3月24日
  • 1910⋆36

    1910⋆36


    流石にそこまでは最初の質問文からは読み取れないです……

    そうですね!いろんな価値観ありますけど最終的におふたりの子供でお2人で決めていくことかなと思いますので。参考程度にされたら良いかと思いますよ??

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    貴重な意見ありがとうございます😌
    私が真似される?真似したくない遠慮しちゃうって性格で、夫はそこまで気にしてたら何も名前つけれないよ💦周り子供多いんだしって考えで💦でも夫婦でしっかり考えて愛着ある名前つけれたらと思います😌

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

会うことがないなら気にしないです🥺

  • ママリ

    ママリ

    どこに住んでるかも知らないくらい結婚式以来会ってもないし、
    兄夫婦が実家に帰省する時に もしかしたら姪っ子たちの話をたまにするかな?くらいのレベルです💦 私からしたらかなり遠い関係性ですが、兄の奥さんからしたらお姉さんの娘さんなので 名前被ったまではないですが、どう思うかなぁと🥲🥲

    • 3月24日
.

ひ 始まりですが名前自体似てるとは思わないです!
私ならそのままつけます☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    初期から検査で性別わかっててずっと夫と名前の意見が合わなくて、ようやくお互いが良いなって思える名前だって💦

    • 3月24日
ままり

わたしもそのままつけますね🫶同じひ から始まる名前なだけで、個人的には似てるとは感じませんでした🤔

ひなのちゃんとっても可愛いです🤍元気な赤ちゃんが生まれますように🍀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    毎回夫と意見合わなかって、やっといいじゃん!ってお互い意見のあった名前で🥹まだまだ時間はあるので第一候補としてもう少し考えます⭐️

    • 3月24日