※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
ココロ・悩み

雷が苦手で毎日雷警報が出る地域に住んでいて、子どもがいるため布団かぶって過ごすこともできず困っています。

皆さんは雷平気ですか?(¯¨̯¯̥̥)
私はすごく苦手で、近いと軽くパニックです…
しかも今住んでるとこは雷が多い地域で、これからの時期毎日雷警報でています(꒪д꒪)
子どもがいるので布団かぶって過ごすことも出来ず…꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

コメント

私は雷平気です!
最初はビビりますが
続いてたらまだ鳴ってる〜って感じです(笑)

小学校の時は喜んでました(笑)

まりりん

私も泣きそうなくらい怖がりです。

子供がいるから、大丈夫だよって言ってあげなきなダメなのに、平然を装えるか心配です。

◡̈♥︎

コメントありがとうございます◡̈♥︎
平気なんですね!羨ましいです(¯¨̯¯̥̥)
たまに凄すぎて家が揺れたりしたら、今日で人生終わった…ってかんじです笑

なつめぐ

私は全然平気です!
窓にはりついてピカッと光るのを待ってたくらい(笑)今は「あー鳴ってるな」くらいで気にしたことありません^^

ドラえもん☆

私も雷ダメですーぅ(T_T)
あの光ってすぐドーンという音がたまらなく怖いです(。>д<)バキバキの音も嫌いです!!光ったらすぐ耳をふさぎます!子供がいない時は布団の中に汗だくで潜ってました。早くあっち行けーあっち行けーとドキドキしながら過ごしてました(@_@;)今も怖いですが、子供を抱っこすると落ち着きます。顔を見ると4ヶ月の娘は笑ってるので助かります☆夜はお兄ちゃん達を寝かせる時は旦那さんがいるので雷が怖くない旦那さんといると安心します。お兄ちゃん達も雷は平気です。ただ雷の鬼がおへそを取りに来ないか心配してます…。来ないのに…。男の子は素直ですよね♪雷の鳴る昼間はドキドキです(。>д<)

◡̈♥︎

めっちゃ怖いですよね⁉︎
娘が赤ちゃんのときは雷鳴ると何故か爆睡でした( ˙-˙ )笑
この時期、この地域、ほんと嫌いです…

◡̈♥︎

羨ましすぎます…(⊙︎ロ⊙︎)
窓に張りつくなんてビビビッてきそうで無理です!笑
基本部屋の真ん中で過ごします笑

◡̈♥︎

光ってすぐドーン!
めっちゃ怖いですよね(¯¨̯¯̥̥)
心臓ドキドキします…
ベランダの物干し竿に火花みたいのが見えたときからもっと苦手になりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
大人の人がいると私も何故か安心して普通に過ごせます!お兄ちゃん達頼もしいですね♫
そして可愛い!笑

ちょん♡

私も無理です(´._.`)シュン

旦那がいればしがみついてますが、いないときはある程度電気は切って窓のない部屋にこもってます(´・ω・`)

地響きなんてきたらもー冷や汗です(。>ㅿ<。)

◡̈♥︎

本当無理ですよね(¯¨̯¯̥̥)
旦那さんにしがみつくなんて可愛いらしいです♡
私は車から家に移動するときに雷鳴ってたら子どもだけ抱えて、旦那置き去りにして猛ダッシュで逃げる嫁です…笑
冷や汗わかります(。•́︿•̀。)

もにょ

同じく地元が雷多い地域で、本当嫌でした。
いまは地元離れて生活してますが、よその雷はこんなに弱くて少ないのかとビックリしてます。
昔はイヤホンして音楽ガンガンかけて気を紛らわしてました笑
でもお子さんいるとそれもなかなか出来ないですよね(。>д<)

◡̈♥︎

本当嫌ですよね!
私も地元は雷少なくて、今住んでるとこは多くて、そして鳴り方のレベルが全然違います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
イヤホンで音楽聴いて現実逃避したいです(¯¨̯¯̥̥)笑
子どもいたらできないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)