※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がパパの呼びかけに無視することがあり、心配しています。他の人には反応するが、パパだけ無視することがあるそうです。ばあばの呼びかけには反応があるため、発達に問題があるのか気になっています。

1歳5ヶ月です。
パパの呼びかけに対してのみ無視することがあり心配です。
パパには懐いており、もちろん反応することもあるのですが聞こえていないのではと思うくらい無視することがあります。
そのようなときに私が呼びかけるとすぐに反応します。

ばあばともよく会いますが、ばあばの呼びかけへの反応が薄いと感じたことはないです。

低い音が聞こえにくいのではとも考えましたが、テレビやYouTubeなど日常で音への反応が鈍いと感じたこともないです。

何か発達に問題があるのでしょうか。
色々な方のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

その他の発達
・1人歩き、走る
・発語は15語あるかないか
・指差し 発見要求○ 共感:たまに 応答△(合ってたり間違ってたり)
・いただきます ごちそうさま パチパチ バイバイは気分
・○○取ってきて オムツポイして等簡単な指示は通じる
・男性への人見知りが強い
・手づかみ食べメイン スプーンフォークときどき

コメント

ぴぴ

しつこくてめんどくさい…とかありませんか?😂
うちの娘、私の実父にだけそうですよ(笑)
声掛けが意味無く「孫ちゃーん!」って呼んだり
「可愛いねぇ」とかYouTubeや遊びに集中してるのにしつこいとめっちゃ無視しますよ😂
寝るときとかも「ジジ、寝るよ?おやすみー!」
「孫ちゃん、じじ寝ちゃうよ?」とかしつこめなので完全無視ですが
そこで私や旦那や実母が
じじが言ってるよ?とか言うと普通に反応します😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お孫さん大好きなじいじ素敵です☺️

夫へはむしろもう少し構ってあげて!と思っているので、めんどくさいと思われてる筋は薄そうですが、「パパが言ってるよ〜」という呼びかけは試してみようと思います!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月24日