※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

毎日ワンオペで育児家事に奮闘し、将来の不安や負担に悩んでいます。子供のために頑張りたいが、しんどさやイライラが続き、現実逃避したい気持ち。自律神経失調症や妊娠中の体調不良もあり、早く楽になりたいと思っています。

毎日働いて毎日朝から寝るまでワンオペで
育児家事して、ただただ子供を守ることに必死で
何のためにこんなに頑張ってるんかな。
旦那の会社もこれからだんだん大きくなって
ちょっとは早く帰って来れる日もくるかな。
お給料も増えて金銭的な面も将来的には安定するんかな。
ベンチャー企業やから今が頑張りどき。何年後かには
家族が裕福になるような会社にする!!って旦那も頑張ってるけど、いつになるんやろうか。
何もかもゴールが見えなさすぎて、しんどい。
土日も子どものために動いて、当たり前のように家事育児。
みんなやってるし、文句言ってるだけかもしれんけど
毎日毎日イライラして子どもにも冷たくなってしまって
何も楽しいと思えへん毎日。
現実逃避したい。2人目産後から自律神経失調症で
毎日どこかしらの不調。もう嫌になってくる。
まだ27歳。世の中の同世代はキラキラしてて毎日楽しそうで羨ましいって思ってしまう。
子どもは好きやし子どものために何かしてあげたいと思う。
でも気持ちと体力がついてこやん。
3人目妊娠中ってことでホルモンバランスで気が落ちてるんかもしれんけど、子どもが早く大きくなって早く楽になりたい。とすら思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります(TT)
うちも旦那が単身赴任長くてほぼシングルのような暮らしです。

私も娘を出産前からですが自律神経がイかれてるのがわかります💧

特に息子はヤンチャ君で元気すぎるので、早く楽になりたいって毎日呟いてます😓😓
一人暮らししたいと漏らしてしまうことも💧

私も毎日毎日毎日イライラしてます💦