※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に初めて回転寿司を食べさせる際の懸念点について質問しています。安いチェーン店が初めてはよくないか、日曜の夜に初めてはだめか、火通ったものからあげるべきかなど、いつどのタイミングでどこでどの量からあげたか知りたいそうです。

生物について
2歳になり、生物も徐々に、、と思っています。
今日回転寿司行く?となってるのでちょうどいい?!って思ったんですが、懸念点があります。
・安いチェーン店(行く予定はくら寿司)が初はよくない?
・そもそも日曜の夜に初めてはだめ?すぐ病院行ける方がいい?それは離乳食までの考え方?
・最初あげる時は火通ったものが大丈夫(マグロや鮭とか)でも少量から?

みなさんはいつどのタイミングでどこのお店でどの量からあげましたか??🙇‍♀️

コメント

ナツ花

初物は今でも受診できるときに、とおもってます(*^^*)
でも、全く気にしない方もたくさんいるので、親の気持ち次第かなとおもいます( *´꒳`*)

火が通っているものなら気にしなくてもいいかな?とおもうし、
チェーン店である点はそんなに気にしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ受診できる時が安心ですよね🥲
    チェーン店は気にされないのですね!!スーパーも気にしませんか?🤔

• 3月24日
  • ナツ花

ナツ花

スーパーも気にしないです😊
    ナマモノであるのはどこでも同じだし、高級店が必ず管理が良いとはかぎらないので💦

• 3月24日
ぱくぱく

生物は3歳からあげ始めました!2歳0ヶ月の時は考えてなかったです。

念の為病院の空いている時間 平日のランチ時間に いくら マグロ サーモンをあげました☺️✨

インスタで見たんですが、お湯でしゃぶしゃぶして 半生であげてる方がいてそれもいいなと思っていました!

• ぱくぱく

ぱくぱく

親の判断なのでもちろんあげてる方も一定多数入ると思います🍣
    一応参考までに…
    2歳になりたてなら焦ったり わざわざすぐ始める必要はないと思いました🥲✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からとなってるんですね😳!2歳で生物食べてるみたいなの見たり聞いたりするので、、、
    それならまだ全然あげなくて良さそうですね。
    蕎麦もですが、ゆっくりのがいいものはゆっくりやっていきたいです🥹
    半生!なるほど!!最初はそれでも良さそうですね🤔(おいしいのかどうか謎ですが、、笑)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

3歳後半にくら寿司でいくら2粒でした!
特に食べさせるつもりはなかったのですが、本人が食べたいと言うのであげました。
その後も進んで食べさせたりはしてません😀
休日の夜でしたが、近くに夜間救急対応の病院があるのでそこは気にしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いものとかと同じ考えですね。チョコや飴は欲しいと言われるまであげないつもりなので、、笑
    焦って何かを与える必要はなさそうですね☺️

• 3月24日
きりん

興味があるなら2,3歳からあげていいとは言われました!
みんな納豆巻きや玉子をあげてます!
生魚はマグロはOKなこと多いですね🙆‍♀️
サーモンは、生鮭じゃなくてトラウトサーモンのことが多いからやめた方が良いと思います💦

お寿司の生魚は、本人が食べてみたい!って言わない限りは、小学生に上がってからでもいいと、市の栄養士さんに教わりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応親が食べるものに興味は示します!くれとは言いませんが🤣
    恥ずかしながらトラウトサーモンとの違いが分からないのですが鮭とは違うのでしょうか?💦
    小学生からでもいいんですね😳

• 3月24日
  • きりん

きりん

トラウトサーモンは、本来淡水魚であるニジマスを海水で養殖したもので、鮭は普段は海に住んでいて産卵のために川に遡上する魚といった違いがあります。(Googleをコピペしました)
    生物学上はハッキリとした区別はないみたいですけど、もし、アレルギー反応が出た時に鮭なのか、ニジマスなのか分からないので控えた方がいいと思います‼️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    なるほど、トラウトサーモンはニジマスなんですね。
    サーモン=鮭って認識でした。お恥ずかしい、、、
    食べたいと言われたら、マグロをあげてみます!ありがとうございます☺️

• 3月24日