※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が立ち会いしてくれます。肛門が痛くてテニスボールを持っていったが、他にも効くものがあれば知りたいです。

旦那が立ち会いしてくれます。
1人目のときはコロナ禍、真っ只中でできませんでした。

私はお腹というより、とにかく肛門が痛くて痛くてしょうがなかったのです。

よくテニスボールが役にたつと聞くのですがやはり持っていってよかったですか??

テニスボール以外にも効くものがあれば教えてほしいです!

コメント

1910⋆36

2人別の病院で産みましたがどちらも病院にありました!

私もお尻しんどかったです😂
ボールで旦那に押してもらっても良いところに当たらず……
助産師さんの手が1番でした🤣
あとは座って自分のかかとで押してました🦵

まず病院で確認してみて下さい!

  • ママリ

    ママリ

    病院にあるのいいですね(^o^)
    うちは置いてないようで、また一人目のときは助産師さんにもなかなかお願いできず、1人で悶えておりました😢

    かかとで!すごいですね😄でも確かにちょうどいい位置にあたりそうです

    • 3月24日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    分かります😂
    私は助産学生さんが着いていたのでずっと何かしらしてくれて至れり尽くせりだったので✨
    学生さんがいるということは見守りの助産師さんも居て……🤣

    また2人目も同じとは限らないですがテニスボールはあってもいいかなと思います、100円ですし🙆🏻‍♀️

    • 3月24日
ぱくぱく

テニスボール病院にあるので使ってもらいました!!!
ないとしんどかったです💦

一人目の時は立ち会いも 助産師さんも生まれる直前までいなくて、一人だったので
テニスボールを下に置いて座ってました!かかとでも代用可能です!
でもテニスボールのほうが🎾いい感じでした🥺

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるとないとでは全然違うんですね🤔

    旦那にがんばってテニスボール押してもらうようにします😆

    • 3月24日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    はんなりママさんの いたくないいきみのがしのやり方 で学んだので、時間あればYouTube見てみてください🥺✨

    • 3月24日
グドモモ

1人目はテニスボールを力一杯押し込んでもらいました!
2人目はコロナ禍だったので、しゃがんで自分の片方のかかとを肛門に押さえ込んで耐えました!これが1番楽でした笑

  • ママリ

    ママリ

    みなさんかかとをけっこう押し込んで見えるのでびっくりです😲

    一人目のとき、そんなこと思いつきませんでした。。。

    テニスボールだめだったら、かかと押し込んでみます🤔

    ありがとうごさいました

    • 3月24日
3人のママリ🔰

上2人は同じ産院で出産しましたが、病院にテニスボールがあり、私も押してもらいました。
1人目の時は押すタイミングがわからずオロオロしていた主人も、2人目の時には自らモニターを見て押すタイミングを心得てくれていました。陣痛に呻き苦しみながらも主人の成長を感じた、良い思い出です(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ご主人の成長すごいです❤
    うちもそのぐらい活躍してほしいところです😄

    テニスボール置いてないようなので買ってもっていきます

    • 3月25日