※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが母親に対しての愛着や反応が薄く、他の人にも懐いていることで悩んでいます。後追いや人見知りがないことも気になっています。発達について不安があります。

もう少しで生後9ヶ月になる子の発達で悩んでいます。
知らない人に抱っこされても、寝起きでも眠くても、私や旦那じゃなくても大丈夫で人見知りが無いです。
ぐずぐずしても誰かに抱っこされればOKでママじゃなきゃ嫌だがありません。
私が居なくても大丈夫です。義家族等と普通に遊んでます。
私を見たり声が聞こえて喜ぶ素振りもないです。
後追いもないです。

母親としてすごく寂しいですし、発達大丈夫なのか不安です…

後追いや人見知りが無い、無かった
もしくは、9ヶ月以降から始まったという方いたら教えてください😭

コメント

お地蔵さん

上の子が人見知りありませんでした!
私はみんなに可愛がられてラッキーと思ってましたけどね🫶
逆にママじゃなきゃダメって子は大変そうと思います。
外では誰にでもニコニコしてるし!
4歳の今も人見知り全然なくて通りすがりの人に挨拶しまくってます✨笑
多分定型発達だと思いますけど😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ラッキーと思う反面、最近は寂しいな…という気持ちが強くなってきてます😥
    挨拶できるなんてとってもおりこうさん☺️💓💓
    お話聞いて少し安心しましたありがとうございます!!

• 3月24日
いつき

うちもずーっと人見知りなかったのですが、この頃急にはにかみが出るようになりました!

あと、いつもじゃないけど、ママじゃないとダメなときが出てきました💡