※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月で卒乳しても大丈夫か、離乳食が進んでいれば問題ないでしょうか。卒乳後、夜通し寝てくれるようになるか不安です。

完母の方(添い乳)で9ヶ月で卒乳された方いらっしゃいますか?
9ヶ月の娘がいます。離乳食は3回になり、毎食標準の量では足りないくらい食べてます。最近、日中はおっぱいを欲しがらなくなっていたのですが、一昨日から日中はもちろんのこと、寝る前の授乳すら飲みたがらなくなりました。
離乳食がこれだけ進んでいれば大丈夫なのかな?と思いつつも、9ヶ月で卒乳は早いんじゃないかと心配もあります。
また夜や夜中起きた時は添い乳で寝かせていたので、それができなくなり夜中は特に寝るまでに3時間くらいかかりました…
早すぎなのでは?と心配もあるし、夜中寝てくれないときついし、あとは卒乳があっさりすぎて今は私の方が寂しい気持ちです😭泣

質問なのですが、

①9ヶ月でも離乳食がしっかり進んでいれば卒乳しても問題はないのでしょうか?

②卒乳すれば、自然と夜通し寝てくれるようになりますか?

同じような方、教えて頂けますと嬉しいです🙇🏻‍♀️



コメント

はじめてのママリ

上の子がまさにそれでした💦
もう6年も前ですが…
9ヶ月で卒乳してから離乳食オンリーで育ちました!
ミルクやフォロミ も飲んでくれなかったので、補食として午前と午後のおやつの時間にも軽く食べさせてました😊
夜間に関しては寝る子だったのでわからずすみません😭💦

はじめてのママリ🔰

①うちは9ヶ月ではなく、10ヶ月でしたが卒乳しました!
ミルク拒否だったので、何も飲ませなかったです。
小児科の先生に相談した所、
離乳食もしっかり食べていれば問題ないと言って貰えました!!

②その子に寄ると思いますが…
娘は今だに起きる時があります😭