※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

日本生命の保険で手術一時金を受け取っている方、領収書ごとに請求していますか、それともまとめて請求していますか?

不妊治療、保険金請求について

先日初めての採卵をし、今周期は移植月へ向けて体を休める期間を過ごしています。
私は日本生命の保険に加入していて、日帰り手術一時金3万円がついているものです。病院の明細書の「手術」の欄に1点でも点数が入っていれば保険金がおりるということなのですが、この後も胚移植が控えていますし、うまくいかなければ再び採卵、、、と続きます。
保険会社から手術一時金を受け取っている方、領収書が出たらその都度保険会社に請求しているか、ある程度まとめて請求しているか、みなさんはどのようにされているか参考にさせてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいその都度請求してます😊

はじめてのママリ🔰

不妊治療が落ち着いたタイミングでまとめて申請しました。
病院に診断書を書いてもらうのですが、病院によっては1つの採卵ごと5000円もあれば、まとめて1回の診断書で5000円のところもありました。
診断書不要でしたら都度申請するのでもいいですね😊

りんりん

私の場合は診療明細をネットにアップで請求できますが、ある程度まとめて請求してます😊

ゆう

ネットで診療明細送れば良かったので、都度請求して1週間後に振り込まれていました。 
診断書必要でしたら、都度よりある程度まとめてがいいかもしれないですね

はじめてのママリ

まとめてのお礼ですみません。
コメントいただきありがとうございました😌
診断書が必要か保険会社に確認し、不要だったら忘れないうちに都度請求しようと思いました🧐診断書が必要な場合はまとめてにしようと思います!