※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りで悩んでいます。寝返りを繰り返して泣いてしまう状況で、うつ伏せで寝ることができないようです。対処法を教えてください。

みなさんどうされてますか?💦
4ヶ月になってからすぐに寝返りしました。
ここ最近は戻しても戻しても寝返りしてて、起きてる時にそれは別にいいのですが…

日中のねんねで寝返りしたくて泣く→寝返りしちゃって戻れないし眠いしで泣く→戻すけどやっぱり寝返りしちゃう
をエンドレスに繰り返してます😭

うつ伏せのまま顔を横にして寝てくれればいいのですが、それは出来ない?みたいで泣きます😢

どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルとかで挟んでみてもダメでしょうか☺️
私はベッドインベッドで寝かせていたのでバスタオルを分厚く巻いたものを腰のところに置いて凌いでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトル試してないですが、👶から見えない角度から私が押さえて?ガードしてましたが「寝返りしたいんだーーー!」と言わんばかりに泣きます😭笑

• 3月24日
🫥

まさに今寝返ろうとしてるので画像添付しておきます笑
日中はその都度直すようにしていて、自由にさせてます!双子なのでもう1人のミルク中はペットボトル置いてます😂
夜は布団に寝かせてペットボトル子供ペットボトルペットボトル子供ペットボトルで寝かせてます!朝は上の方で寝返ってることもありますが笑

• 🫥

🫥

周りぐちゃぐちゃですみません😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!!
    寝返りさせろー!って泣く事はないですか?😭

• 3月24日
  • 🫥

🫥

ありますあります!でももう1人のミルク中は寝返っても戻せないので、泣いてろーと思ってます笑
    で、もう1人のミルク終わった頃には寝返り頑張りすぎと泣き疲れで寝てます😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    どのくらい泣いてるの放置してますか?!
    助けるべきなのかそのまま寝てもらうの待つべきなのか迷ってしまって😂

• 3月24日
  • 🫥

🫥

寝返れなくて泣いてる時は頑張れーって言ってて、寝返って戻れなくて泣いてる時はすぐ戻すの繰り返しです😂
    気が済むまでやってくれって思ってます😁
    もう1人を蹴りそうになってたら2人とも修正してます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    寝返りして戻れない時は戻してあげた方が良いんですね🥺
    寝返り自体はもうマスターしてて、戻れなくて泣いちゃって😂

• 3月24日
  • 🫥

🫥

合ってるかはわからないですけどうちはそうしてます😂

• 3月24日