※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

息子の乾燥肌について、赤ちゃん用のスキンケアを使った方が良いでしょうか?オススメを教えてください。

乾燥肌なのか
息子のほっぺがカサカサしています
なかなか保湿しても治らなくて
このまま治るのか不安になってきました💧
使ってるのはニベアのスキンミルクです
私が使ってるのと同じやつをつかってるんですがやっぱり赤ちゃん用のスキンケアを買ったほうがいいんですかね?
オススメを教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

deleted user

ワセリンオススメです!
娘が乾燥肌で、皮膚科でよく処方されますよ😃

  • misamisa

    misamisa

    1回病院連れてってみます☺❤
    処方されたのなら効きそうですよね!

    • 3月23日
deleted user

これさっぱりなので夏向けだと思います💦
しっとりにしたらまだマシにはなると思います!
うちは病院で保湿剤もらってるのでオススメとかはないですが...!

  • misamisa

    misamisa

    あっ夏向けなんですね(笑)
    ずーっとこれを使ってました😲
    病院で貰ったら効きそうですよね
    1回つれてってみます🙇

    • 3月23日
mi

小児科でプロペト処方してもらって
塗ってますが良いですよ💕
治らないのであれば病院でもらうのも手ですよ。

  • misamisa

    misamisa

    3ヶ月4ヶ月乾燥して赤くなってて一向に治らなくて(´;ω;`)病院つれていってみます☺

    • 3月23日
えっちゃん♡

息子も乾燥肌です(>_<)
子どもでも大丈夫な化粧水をつけてから乳液をつけた方が効果がありますよ💡
あとは大人と同じように、気になる時は2度づけ3度づけしてます(^^;
私の中でカサカサくらいだとワセリンは使いたくなくて、この方法でしのいでます😁💦

  • misamisa

    misamisa

    たっぷり塗ったりしてるんですけどね💧1回病院で相談してみます🙇

    • 3月23日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    そうなんですね(>_<)
    あとはニベアが合ってないとかはないですか?息子はベビーローションが合わなくて逆にカサつきました💦
    ひどいようなら病院で診てもらうのが1番ですね✨

    • 3月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科にいってもらうのが1番かと。私の子供も最初カサカサになり市販のワセリンや馬油試したら悪化しました。皮膚科でワセリンとロコイド軟膏混ぜたものを処方され塗ると3日で治りました。今も乾燥した時だけ塗ってます。悪化して後悔する前に行ってあげてください。

  • misamisa

    misamisa

    ほっぺの一部だけなので
    すぐ治ると思って行ってなかったんですよね(´;ω;`)
    悪化したらいやなので病院いきます😲

    • 3月23日
しゃむしゃむ

ママ&キッズの「ベビー全身シャンプーフレイチェ」と「ベビーミルキーローション&ベビーミルキークリーム」を使っています😊

カサカサだった娘のほっぺが、使い初めてからぷるぷるになりました😄

病院で処方されたものではないので即効性はないかもしれませんが、トライアルセットもあるので、よろしければ一度試してみてください❤

  • misamisa

    misamisa

    1回みてみます☺
    ありがとうございますm(*_ _)m
    とりあえず病院でみてもらいます🙇

    • 3月23日