※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の人にぶつかって料理を落とされ、謝罪がなく不快な思いをした女性の相談です。

【これは愚痴です!そんなこともあるんだな〜位に見てください😞】
自分たちの料理を、隣の人がぶつかって落とされた(隣の人は自分が落としたことに気づいてないor気づかないふり)の時、もやっとしませんか…?
ランチをしていて、キッズパスタを頼んで、半分の量をこども用の取り皿に取り分けて、子供がいじらない様にテーブルの隅に寄せておきました。夫が子供のエプロンつけたりしていたので。

その後すぐ、隣のテーブルに人が来て、その人の斜めがけカバンが子供の取り分け皿にあたり、お皿とパスタが床に落ちてしまいました。
隣の人は、え?となり、私もパスタが落ちた😢となりましたが、床の掃除を先にしなきゃと思い拭いていました。
隣の人は、え?私?と小声で言いつつ、こちらには何も言わず。

正直、『あ!私、ぶつかって落としちゃいましたか💦すみません!』とその場で言ってもらえたら、仕方ないですよ!全然です〜!と思えたのですが、気づいてるかもしれないのに、何も言わず何食わぬ顔で過ごしてるのが何ともイラッとしてしまい。
キッズパスタとはいえ1000円出してますし、子供用を頼んだので私も夫も好きなパスタを頼んでしまい取り分けも難しい😞子供用に新しく頼むのもなんだかな〜と思い、気持ちを切り替えるためにさっさと食べて店を出ることにしました。

久しぶりにもやっとしたランチでした😔
子供がぶつかってとかなら、全然いいのですがテーブルの間を通る時にバックを自分のお腹に寄せたり、隣のテーブルに当たらないように気をつけるべきでは?と思うのですが、そうじゃない方もいるのだと学びました。

コメント

nakigank^^

普通ちがっていたかもだけど、通ったタイミングで落ちたんだから、お前だろ!って感じですね。😩

よく何も言わなかったですね!
素晴らしいです!🙌

私ならえ?カバン配慮せず通られたので、はみ出て当たりましたけど?
って言いそう。(笑)
バトりたくないけどその言い方されたら言っちゃいそうなので、我慢されて素晴らしい!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って下さり、ありがとうございます😭もやっとが浄化します…笑
    子供が届く距離じゃ無かったのと、地震でも起きない限り落ちない場所だったので、まさにお前ぇぇ!ってなりました😡

本当は言いたかった&夫も言いたかったらしいですが、2人とも子どもの前でトラブルの可能性は作りたくないので…なる早で店を出て気分を変えて正解でした!

• 3月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります。
    子供に見せたくないですよね!!💦
    お二人ともとても素晴らしいと思います!🙌

• 3月24日
ままり

嫌ですね😲
子供用ランチって結構高くて1000円ぐらいしちゃいますもんね😥
私なら何か言ってしまいそう。でも子供いたら目の前で揉めるのも良くないしひくしかないんですかね😥
常識ない人に当たってしまったんですね。連れの人も何にも言わないなんてみんな変な人なんですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで頂きありがとうございます😭
    ファミレスとかでない限り、子供用も金額は大人とあまり変わらないんですよね💸
    子どもの前でトラブルの可能性は作りたく無かったので、我慢したのですが店を出てしばらくはモヤついてました笑
    嫌ですね、と共感頂けただけで少しスッキリです✨ありがとうございます!

• 3月24日
チョコとコーヒー

それはイライラもやっとですね~😑
確かに一言でもすみません!って言えないのかと苛立ちますね💦
よく耐えていて素晴らしいです✨
私も夫も一言言っていますね😅
せっかくのランチにこんな思いしたくなかったですね😖💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございます😭もしかして私…?と思っていそうだったので、一言くらい言って頂ければモヤモヤも晴れたのにと…😞心の中は😡こんな感じでした笑

• 3月25日
⛄️

私も友達とワインを飲んでいると、横を通る人のショルダーバックが当たって、机が揺れた際に半量溢れてしまったことがあります。私の場合は相手が全く気づいてなさそうでしたが...すっごいもやもやしました、、。
気づいてるのなら尚更タチ悪すぎますね泣
お子様が気づいて悲しんでいなくてよかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭通る時は、気をつけて欲しいものです…半量も溢れちゃったらショックですよ😫
    ほんとモヤモヤしますよね…相手が気付いてないのも何か腹立たしいです😡
    読んでいただいてありがとうございます😭

• 3月25日