※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

完ミで育てた方の経験談を教えてください。

ミルク育児だと夜通し寝るのは迷信ですか😢?

娘は8ヶ月まで夜間授乳してました。
酷い時は30分で起きてきたり、
2〜3時間ごとに添い乳をしていて
こちらも体力的にしんどくて8ヶ月で断乳したら
夜通し寝るようになりました…😮‍💨

上記のこともあり、下の子は生まれたらすぐに
完ミにしようかなと思っています🍼

もちろん個人差はあり、
完ミでも夜通し寝ない子は寝ないとは思いますが
実際低月齢の頃から完ミで育ててた方は
どうだったでしょうか…?

経験談を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

2人とも生後1ヶ月で完ミでした!
上の子は1歳になるまで夜通し寝たことありませんでしたよ😂
下の子は1ヶ月半から夜通し寝てます!笑
個人差ですね…😂😂

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    やはり個人差ですよねーーー😭
    頻回起きなかなか辛かったですけど、添い乳でなんとか凌いでこれたんで完ミにしてその必殺技使えないのも怖いな〜と思ったり…
    悩みますねぇ🫠

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は二人ともミルクでしか育てた事ありませんが母乳育児してる友達の話を聞いてるとうちは夜通し寝るタイプだったな〜と思いました😀
母乳でも子の性格によっては夜通し寝る子もいるとは思いますが、夜間の頻回授乳が多いイメージですね😀

• ママリン

ママリン

わたしもそのイメージです!!!
    稀に母乳育児でも夜通し寝る子はいますが、比率的には少ない気がしてます😭
    今回は上の子もいる育児なので、なんとか夜はまとまって寝られたらな〜と思っていて…
    完ミに賭けるか今からとても悩んでいます笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🥧が精神安定剤的な感じなので口が寂しくて起きてしまうのもあるんでしょうね😅
    ここばかりはもう生まれてくるお子さんにかけるしかないですよね‼️笑
    なんとか夜通し寝てくれぇぇぇ!ですよね(*^ω^*)

• 3月24日
  • ママリン

ママリン

そうなんですよね😭
    完全に精神安定剤化してしまっていたんで、余計に起きていたのかもしれません…

ですよね😭下の子は何かと図太い!なんて話も聞くので、ちょっと期待しちゃってます🥹笑

• 3月24日
ママリ👩‍🍼

3人共、入院中から完ミです!

上2人は1ヶ月健診後から。次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています🥹

次女で初めて、ミルクでも夜通し寝ないんだって痛感しました🥲
必ず、1回か2回はミルクで泣いて起きていました😱
でも、2ヶ月になった日から夜通し寝てくれるようになりましたが…🤔

• ママリン

ママリン

やはり個人差はありそうですよね🥹
    次女ちゃんは2ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになったんですね!
    8ヶ月頃まで頻回起きしてたわたしからすると、2ヶ月で夜通し寝るなんて優秀すぎて😭👏
    2ヶ月なら夜通し寝られなくても頑張れそう!なんて思ってしまいます🥹
    やはり完ミ育児魅力的ですね…✨✨

• 3月24日
ままり

乳首で吸えなかったのでミルクでしたが、搾乳して母乳もあげてました。母乳あげたら寝てくれたりしたので母乳もあげるのもいいと思います。

• ママリン

ママリン

なるほど、搾乳した母乳をあげながらミルク育児もするの理想的ですね🥹✨
    それは考えもしなかったので、母乳の出具合によっては検討してみたいと思います!!

• 3月24日
nakigank^^

ミルク関係ないです。(笑)
寝る力を持って生まれたか、その後寝る力をちゃんと養えてあげてるかによります。😆

うちはミルクあげてもまーーーったく変わらなかったです。😂

• ママリン

ママリン

やはり個人差ありますよね…
    うちも寝る前はミルク200とかあげてましたが、夜通し寝ることはありませんでした…笑

ただ、母乳やめた途端朝までしっかり寝られるようになったのでやはり母乳のせいで寝なかったんだ!!!という気持ちが強くて😂笑
    気が早いですがどうしていこうかとても悩んでいます!

• 3月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうですね。
    寝ないのは母乳のせいと、寝る力のせいです。😂

私はお金気になるので、せっかく母乳溢れるほど出てるのに、ミルクにする選択肢全くなかったので、上の子の経験から下の子は早くからネントレして、セルフねんねです。
    布団に置いて好きなタオル渡して、バイバイ〜って言われるので、むしろ一緒に寝るよ?!って言いたいくらいです。笑

• 3月24日
  • ママリン

ママリン

娘は最初の入眠の際は、添い寝のみで絶対授乳寝落ちや抱っこ寝落ちはさせないようにしてたので、寝入りはひとりでスッと寝れていたのですがその後の頻回起きがやばくて😂
    多分起きた瞬間添い乳していたのがダメだったんだと思いますが、わたしも一分一秒でも長く寝たくて添い乳に頼ってしまってました😭

寝た後の対応でもいろいろと変わってきそうですね😭

• 3月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は上の子でかなり苦労したので、添い乳は下の子が新生児の時に2回やって、起きやすくなったのを見て、やっぱだめだ!と思って決意してやめました。(笑)

今苦労して後で楽がいい!と思ったので、早めに徹底しました。☺️

せっかく寝る力あるのに、わざわざ無くすのが惜しいので、寝て欲しいならおっぱいあげるにしても、座っての方がいいと、調べた時にも書いてあったので、今苦労しよう!と思って、やってました。😂

• 3月24日
  • ママリン

ママリン

ミルクか母乳かというより、
    添い乳するかしないかって気もしてきました😂笑
    わたしも次の子には絶対添い乳はしないように徹底したいと思います😂笑
    確かに、今苦労して後で楽の方がいいですよね🥹✨

• 3月24日
ママリ

二人とも低月齢から完ミです。夜通し寝ましたよ!
20:00〜8:00ぐっすりでした。
あと添い寝ではなくベビーベッドを使っていました。
寝床分けるのもポイントかなって勝手に思ってました😂

• ママリン

ママリン

わーなんて優秀な…🥹👏
    こういうエピソード聞くとますます魅力的に感じます…✨
    なるほど、寝床を分けるのも良さそうですね!!!
    下の子が生まれたらプラスで寝床も分けてチャレンジしてみようかなと思います!!!

• 3月24日