※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼマム
雑談・つぶやき

現在、切迫早産で入院中で、今日旦那が面会に来てくれました。そこでち…

現在、切迫早産で入院中で、今日旦那が面会に来てくれました。そこでちょっと引っかかった事があって。つぶやかせてください。

最近までインフルエンザ流行の為、面会制限がされていました。面会できるのは、旦那と実の両親のみ。

日曜日、義母がお見舞いに行きたいと旦那に言ったそうです。県外なので、4時間位かかります。その前日に旦那が一人で面会に来てくれたので「俺昨日行ったし、面会制限あるからダメだよ」と言ったそう。

そこで義母「実母って言えば大丈夫でしょ」と言い出したみたい。私はこの時苦笑するしかなかったのですが……。

後々考えたら「え、私と親子に見えるとでも?」と思ってしまって。「どちらかと言うと、私の祖母に近い年齢で腰も曲がってきてるし…。というか、看護師さん、実母の顔覚えてるし。私とそっくりだって言われたし。」とモヤモヤ。

初孫になるから、心配なのは分かるけど、一言多いんだなぁ。その一言にいちいち引っ掛かる私もどうかと思うけど(´`:)

コメント

面会制限あるのに、実母で通るは外見云々よりモラルの問題!
モラルがないなーとか、なんのための面会制限なのか分かんないのかな、罹患して大変なのは入院してる人たちなのに。
そういう配慮に欠ける人ってイヤだなあ、、、(´+ω+`)

• さくらんぼマム

さくらんぼマム

元々自己中なところがあるので、気にするところが私もちょっと曲がったところになってしまいました(´`:)

• 3月23日